さて、思いつきの旅でバス


しかもお盆の真っ最中ガーン


ホテルはネットで急遽取った素泊まりなんでホテル


食事を探さなくてはなりませぬプンプン


で、以前知り合いからチラっと聞いた


ステーキ屋さん「都」のお話を思い出し、


「炭焼工房 都」を予約しておきましたナイフとフォーク


予約の時からご親切に記念日ではないかとかプレゼント


花火大会に間に合うためには何時頃来られたほうがいいとか打ち上げ花火


なにかとお気遣いいただきましてベル


とてもサービスの良いお店なのだと感動しておりました合格


さて、レンタサイクルを借りて自転車


さんざん迷って到着


入り口からしてとても重厚な感じ・・・・ドア


花火に行くからと適当なカッコで来たんですけど・・・・ジーンズ


広いガラス張りのワインセラーの横を通る時に


「マジでこれはカッコワンピースミスったかも」と焦りましたよ!?


お部屋は全て個室でございました(当たり前か)


1前菜


Viva! *RikaGon*-Life

この時期は地鶏がテーマ食材のようでヒヨコ


地鶏のにこごり寄せ(?)のようなものでした


右横のが西洋わさびのサワークリームソース


左横の赤いのが赤ピーマンのソース


その下がアボガドのソースでございます

(自然口調がこうなっちゃいます)


フランス料理など日常的に食しておりませんので


お皿のへりのソースなんぞ


デザイン上散らしてあるものと思っておりましたけども


今回そのインクが散ったようなソースには


めっちゃ意味があると理解しました。


特に感動したのが「赤ピーマンのソース」


うめええええええええええええええええにゃー


いやいや


たまにはちゃんとした料理を食べないといけませんね


2スープ


Viva! *RikaGon*-Life

とうがんのスープでございます。


じゅんさいが入っておりまして


ちょっと中華風な感もありまして


たいそうおいしくいただきました。


(それにしてもうつわが小さい・・・・

 下のれんげは普通のラーメンれんげの半分サイズです)


3フォアグラ味噌


スミマセン・・・・しょぼん


フォアグラ味噌の説明を聞き、


混ぜることに必死であせる


熱々のうちに食べることにこれまた必死で割り箸


撮影は完全に忘れておりました。


フォアグラとか今まで全然興味なかったけど


フォアグラと味噌とナッツがブレンドしてあるものを


備長炭であぶって薄切りの天然酵母パンにつけて食う


やべええええええええええええ!!


お母さんかおワタシ毎日朝ごはんコレにしてくださいパンダ


4あぶり寿司


Viva! *RikaGon*-Life

ごはんと薬味だけが美しいお皿に乗って参上しまして、


魚の切り身ちゃんがクシにささってうお座


別のお盆でいらっしゃいました。


これまた備長炭でさっとあぶってメラメラ


ごはんの上にのっけていただきます


左上から、「鯵」すだちをかけていただきます。


左下、「鯛」梅のジュレ(名前まで素敵)をのっけて。


右上、「鮑」韓国海苔を巻き、山葵ムースをのっけて。


右下は皿に同化してわかりませんが


焼きなすです。ポン酢ジュレがまたおいしい


欲を申せば、あわびは肝ソースでいただきたかったですが


リーズナブルなコースなのでしょうがないでしょうなにひひ


5お肉(ニク~~!ニク~~!)


Viva! *RikaGon*-Life

ああラブラブ!


ついに大将が出てこられました。


右より、ロース、ヒレ、地鶏 です。


下の薬味は


右より、岩塩、ニンニクチップ、西洋わさび、ねぎソース


うんめエエエエエエエエエエエエエエエエエ


お肉大好き!ラブラブ


牛トラック見ると、絶対もうお肉なんか食べないとかダウン


思ったりするけどしょぼん


やっぱニクうめえええええええええビックリマーク


6お食事


Viva! *RikaGon*-Life

本日のお食事は「キーマカレー」


これもおいしかったですよ


お昼ごはんをアホのように食べてしまっていてショック!


おなかいっぱいだったんだけどぶーぶー


量がちょびっとだったので食べれましたチョキ


7デザート


Viva! *RikaGon*-Life

濃厚ソフトクリームソフトクリーム


練乳をシャーベットにしたような


濃いんだけどサッパリしたおいしさ


あ~幸せ~~ドキドキ


これだけ食べて


お一人様4500円がま口財布


安っ!!目


毎週ここの晩御飯食べたいなおやしらず



このあと大急ぎで花火大会へとチャリを飛ばしました。


花火すごい良かったですクラッカー


そんなに規模は大きくないのでしょうが


打ち上げ箇所が川岸から見えるほど近いところなので


花火が目の前にあがります打ち上げ花火


後ろにいたギャルが


ずっと「ヤバイ!ヤバイ!」を連発していたのにウケた得意げ


花火の写真はないドクロ


なぜなら


花火の美しさは写真には取れないからよべーっだ!


ヲホホ星空