本当は「男の子男だからこう」とか「女の子女だからこう」


という分け方はしたくないんですがシラー


とはいっても、やっぱりどうしても


あ~あ・・やっぱこの人「男という生き物」なのね~ガーン


と再認識させられる事が多いのも事実なので


小出しに書いちゃおうかな~と思ってみましたパー



今回のテーマはもちろんネイルに対する彼等の反応ですクマ


りかごんはご承知のとおり


最近ではネイルチップをとっかえひっかえしてますし王冠1


その前はジェルで地爪が2センチくらいあった頃もありました指輪


大抵の男子はたぶんこれを良しと思っておりませんブタネコ



「男という生き物」はファッションにしろヘアスタイルにしろ


ほとんどの方が基本ゴテゴテを嫌います爆弾


まあこれは女が男を見る時も同じなんだけど目


特に赤の他人ならいいけど女の子女の子女の子


自分の「女」になったらそれは嫌だおとめ座


などというわがまま甚だしい方もザラにいますパンチ!


例えば、


”好きな彼女のネイルは?”ネイルとアンケートをとったとすると


男の子「さくら貝みたいな薄いベージュピンクの爪」リボン


男の子「透明っぽい薄いピンク系のマニュキア」ネイル


男の子「短めに整えたのがいいな。あんまり長い爪は嫌だ」NG


男の子「綺麗に磨いてあればマニュキアはいらない」キラキラ


などとおっしゃると思います。


実際ワタクシりかごんにゃー


近しい所からほぼ他人に近いところまで含め


男子の皆様方から男の子男の子男の子


「ネイルアートがイカすラブラブ」とか


「その真っ赤な(ラメの等)爪綺麗だねドキドキ」とか


言われたことは一度もありませんしょぼん


反対に


「今日の爪すっごいゴテゴテしてるけど? 寿司食いにくくない?」ダウン


とか


「今日の真っ赤な爪より、先週の何もしてない爪の方がよかった」ドクロ


などと言われる始末ですシラー


しかもそれがノーマル系のサラリーマンではなく


割とアート寄りの職業の方の口から飛び出す事もあり


本当に驚きます叫び


そんな時りかごんはいつも心の中でつぶやきます


「これはオメェのためにしてんじゃなくてプンプン

 オレの自己満足のためにしてんだよ!」 とパンダむかっ


でも彼等がそう考えることを悪いとは言いませんヨ得意げ


だって彼らは「男という生き物」男の子なのですから


しょうがないんですしょぼん



ただ


「そんな爪やめろ」と命令するような人はちょっと・・・・ダウン


「好みではない」と言うことは勝手ですが


「やめろ」はいかんと思いますヨパンチ!



ちなみに上記のようにせっかくカワイイと思ってしている


ネイルをけなされた時、どう返答するかですが・・・



1「飯食いにくそう」「生活しにくいだろ?」

  右矢印「あらキラキラもう体の一部なので平気なのよニコニコ



2「赤いのはケバい」「ラメのギラギラがマブシイ」

  右矢印「アタシキャラが強いからこのくらいで丁度いいのキスマーク



などとニッコリ笑うことにしてます星



どのみち一部の特殊な趣味の方以外ナゾの人


男という生き物にとってネイルなんてどーでもいい事なので(´・ω・`)


褒めてもらおうとか期待しちゃダメですヨモグラ