雨ですね~雨


この時期の新緑は雨にうたれると


一層清々しさが増してキレイですねクローバー


昨日は久しぶりに


関西風お好み焼きを食べに行ってきましたビール


ってえっ 表現おかしい?もしかして?


えと~たぶん関西圏の人は


「お好み焼き」と「広島風お好み焼き」といったように


使い分けるのでしょうかはてなマーク


りかごんは広島人なので


いわゆる広島以外の地域で


「広島風」と呼ばれている


小麦粉の下地にキャベツを山ほど乗せ富士山


その上にもやし、豚バラブタ、天かすなどを重ね


さらにその上に中華ソバ(?)を焼いてのっけて


表面を卵で固めるというそれを


装飾語ナシの「お好み焼き」と呼び、


千切りキャベツと水とき小麦粉と生卵と


紅しょうが、ねぎ などを


最初からぐっちゃぐちゃに混ぜて


それを鉄板の上で両面焼くメラメラというタイプのを


「関西風お好み焼き」と呼びますにひひ


Viva! *RikaGon*-Life

この二つはあたしの中では微妙に違う食べ物として


カテゴライズされておりまして


広島風の方は普段家で作るものですが


関西風はわざわざ鉄板焼きのお店で食べるものナイフとフォーク


という位置づけにあります

(あくまであたしの中でだけです・・・たぶん)


もちろん関西風も家で作ったことありますけど


なんつうんだろう( ・д・)


何が違うのかな~


家で作るとお店で食べるのより


おいしくないのよショック!


広島風はそんじょそこいらの店より


オレが作るほうがウマイ( ̄▽+ ̄*)


と自我自賛出切るんだがにひひ合格



ちょっと街中を通りすがったのでビル


ダイソーでまた100円チップを仕入れてきますたがま口財布


Viva! *RikaGon*-Life

このレース部分がいかにも印刷なとこが


ちょいと悩みましたがガーン


このシリーズので持ってないのは


これしかなかったのでとりあえずゲットアップ


もう一個は


Viva! *RikaGon*-Life

この画像ではわかりにくいですが


白いお花のアートもどきがくっついてます黄色い花


画像ほどオレンジは強く出てません


夏っぽくて期待できます晴れヒマワリ


が、今日はもうしんどいので加工しませんカゼ



関係ないけど


昨日キットカットのジャスミンティーバージョンをげとベル


Viva! *RikaGon*-Life

ジャスミンティーは好きで


たまに土産にいただいたりしますプレゼント


本当にかなりのジャスミンティー味でしたよラブラブ!