” 重荷からの開放 ” | マジェンタのブログ

マジェンタのブログ

ブログの説明を入力します。

2012年6月6日(水)

$マジェンタのブログ-曇り空
「曇り空 ネットの緑 目にやさし」 6/5(火)5時43分


天体ショウの金星の黒点~
見えた地域はうれしく~

見えなかった地域も
TVなどで鑑賞を楽しめました。

次に見られるのは
100年以降とのことでした。

日本中を
同じ方向に向けさせた
天体ショウの力に

驚きの一日でした。


所で
私事で、ここに書くこと時体
お恥ずかしいことなんですが・・・


実は
今関わっている
神龍での学びのなかで

エゴ丸出しの自我が
モクモクと出てまいりまして・・・

それというのも
マスターマインドのまとめ役に
なってしまったことに対してなんですね!


「何で私が???」
「PC作業も充分にできていないのに・・・」
「スカイプ操作だって、満足に出来ていないのに・・・」

不満たらたらの感情さんでした。

不満を何処にぶつけたら
この気持ちが治まるのか・・・

私がしたことは

神龍の白石さまにメールで相談しました。

  まとめ役とはいえ
  今の私は「適材適所」の人ではないことを
  くどくどと説明いたしました。

  お返事は
  マスターマインドを進めて行く上での
  まとめ役なので。
  あまり重く捉えなくていいのです~というものでした。

  もし
  どうしても変わりたいと思うのなら
  ご自分で
  相手の方と交渉してみては~~~とのことでした。

  早速
  グループのお一人に
  まとめ役を代わってほしい旨を
  メールいたしました。

  うれしかったです!!!
  快諾してくださいました。ヽ(^。^)ノ。


  ここでの感情さんは
  笑顔満面で(お見せできないのが残念ですが~笑)

  お逢いしたことのない方なのに
  すぐ隣にいて
  「大丈夫 上手く行くよ!!!」って

  言ってくださっておりました。


  この感覚!!!は

  重圧=重荷からの開放の一瞬でした。!!!。


  グループのみなさん~
  ご協力をありがとうございます。


このような
  エゴ丸出しの体験は
  
  心が広い神龍の仲間には
  いないでしょうね~(^_^.)


  これからは
  ブログにお出でのお客様に対して
  エゴ丸出しでは、
  感情さんの丸出しでは、

  まとまる話も
  逃してしまいますね!

心して精進してまいります。

  自分の感情を素直に出すことで
  
  感情を受けとめてくれた人がいて
  
  引き受けて下さった方のために
  出来る協力は惜しまない!!!と

  心に決めたのです。

  グループの声かけには
  即お返事をする。

  役割分担が決まったら
  出来る
  出来ないをはっきりと伝える。

  できる事には
  直に「やらせていただきます~」と返事する。
  
  

今日もいい日をありがとうございます。

マジェンタ

$マジェンタのブログ-ユリ
「咲いた今 あるがままを 喜んで」 6/4(月)16時40分

全てが 
あるがままを 喜んでばかりは いられませんが
その瞬間のあるがままを素直に喜ぶ~と捉えました。