おはようございますニコニコ

 

 

静岡でも朝晩は肌寒いぐらいになりました照れ

 

日中は過ごしやすく絶好の運動会日和爆  笑

 

元気に走り回ってる子供たちを見てると、1日中室内にこもってバカラに興じるようなダメな大人にならいないことを祈るばかりキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この連休は2ヵ月ぶりの訪韓

 

 

 

新幹線に飛び乗って空港についたのはフライトの1時間前飛行機

 

 

 

空港でパラダイスのスタッフに現金を渡してチェックインカウンターへ

(↑このスタッフががTシャツにスウェットと言うかなりラフな服装だったので、一瞬『特殊詐欺の受け子か!?』と疑った滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

するとカウンター内がなんかバタバタしてるあせる

 

 

 

 

 

カウンターのお姉さん曰く

 

 

 

『機材トラブルで急遽、国内線仕様の機体に変更になりました~しょぼん

 

 

 

とのコト

 

 

 

『あ~、それは大変ですね』

 

 

 

『スイマセンが座席の変更をお願いできないでしょうかあせる

 

 

 

 

 

 

 

聞けばビジネスクラスの設定ががないです、と

 

 

ねーもんはしょーがないわな

 

 

 

 

 

『良いですよ~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…待つこと15分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大変お待たせしました汗こちらはお詫びです』

 

 

 

 

1万円札が入った封筒を渡される真顔

 

 

 

自腹じゃないから良いんだけど、エコノミーとビジネスの差額って4万ぐらいじゃなかったっけはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

『重ね重ね申し訳ないのですが、機内食のリクエストも応じられませんでしたガーン

 

 

 

 

『良いですよ~(多分食べないし)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…さらに待つこと15分

 

 

 

 

 

 

 

『こちらはその分のお詫びです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円札が一枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だけどナニもしないですでに11,000円をゲット…勝ち確定(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間ギリギリになってしまったので、手荷物検査は乗務員用のレーンで突破

 

 

 

 

 

 

搭乗開始直前にゲート到着あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスクラスの優先搭乗が開始ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?あるじゃんむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてみると席数が少ないので、チェックインがギリギリだったのであぶれてしまったらしいチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、2時間ぐらいだしガマンしましょうかね

 

 

 

それにここで苦労しておけばイイコトあるかもしれないしねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでバタバタと出国し、長い長い2泊3日の珍道中の始まりアセアセ

 

 

 

~現在収支 273万~