お母さんの3つ上のおばさん。

小さい頃から
本当によくしてもらい、
子どもの様に可愛がってもらった


先月住んでいる埼玉から久しぶりにおばさんの娘のウチのお母さんの従兄弟のお姉ちゃんとおばさんが家にきてくれて
ウチのお母さんとちびと私で
ご飯を食べに行き、
私の悩みも聞いてくれて
元気でよかったと言ってくれ、
子どもも大きくなったねと
喜んでくれた。

生活にも困っていると私にはこれくらいしか
できないと
ご飯をおごってくれ、
ちびにお小遣いもくれた。


お母さんとは姉妹のように仲良くて
ストレスの病気もお母さんと一緒で。。
話もよくしていた


それなのになんで


死を受け止められません。


最悪な日だったなぁ。


最悪な日なんて
たくさんあるけど
日記にしたいくらい最悪な日だった


でもそんな最悪な日もうあと少しで1日もおわり


ゆっくり寝て忘れようかな
いや
忘れられるかな



昨日お店に彼がきた

何ヵ月ぶりだろう…
まともに話したのどのくらいぶりだろう…


お店に着き,今日も頑張ろうと思っていた時
いつもしつこい位連絡してくる彼の友達からmail

彼友「今満月満月といるから,夕飯食べたらお店に行くね」

私「え?どこのお店?」


彼友「満月満月チャン(私)のお店だよ」

私「一緒に?」

彼友「そうだよ」

私「珍しいじゃん!
満月満月(彼)平日だから帰りたいってゆうんじゃない?」


彼友「行くってさ~」

でmailはおわり

彼の友達は私と彼の関係は勿論知らない

彼が私の店に来たくないなんて事も知らない


絶対来ないと思っていたけどmailを見た瞬間,緊張で具合悪くなり↓

もうなんだか何も手に付かず↓

そんなこんなで
本当にお店にきた!!!

なんでなんで?
本当にきた

なんて顔していいのか
何を話していいのか
と思っていたら

彼なんだか機嫌がいい

歌ってよと私がリクエストした曲
わからないとか言いながら
彼の友達が勝手に入れて
結局二人とも歌えなくて
演奏中止

歌えない曲リクエストする人が悪い~とかゆって笑ってる


前きた時なんてデンモク渡しても
全然シカトくらい完全シャットoutだったのに
久しぶりに喋ってくれた

彼の友達がトイレ行っている間も
私に相変わらず訳のわからない事ゆってる

そんなんでまた二人で笑えた


仕事中にも関わらず
なんだか夢のような時間だった

連絡とらなくなってもう半年以上

なんだったのだろう?
何しにきたんだろう?

しかも最近気合い入れて
髪もマキマキしてたのに
昨日は時間なくてマキマキもせず
格好も
昨日は気抜いてたよ

寄りにもよってなんでそんなときに


いつもしつこいとか怒って
ばかりの彼の友達だけど
昨日は彼を連れてきて感謝です

仕事おわって帰ってきても
彼のことずっと考えたりで
全然寝れなかった