こんばんは!!

先週検査を受けて

今週検査結果を聞きに行って来ました

検査前の日は
なかなか寝付く事が出来なくて(^◇^;)

病院を変わってから初めての検査にドキドキして

今迄の病院は
タクシーで行っても近く

寝過ごしたらどうしようか。。。
一睡も出来ずに
朝を迎えました(^◇^;)

いざ!!

そして
今週
結果を聞きに

はい。。
今年次女が里帰りするので
私の手術と重なったら
どうしようか。。。
その前日も眠れませんでした(^◇^;)

Dr.の一言一句で
不安になる事
多かった。。。
色々悩んで
最悪の事態も想定した時に
緩和医療の有る病院
今はお一人様だから
その点が大切
私の父は肝細胞癌で亡くなりました

私も当時受験生の長女と
正社員としての仕事と
次女の反抗期
娘達の父親の単身赴任

弟は海外に駐在して居りましたので
色々な事を
頑張り続けた。。。
頑張れない事も頑張った。。。

私は私なりにですが
父に癌を伝えなかった事が
母や弟から
「貴女が決めたのなら、良いんでしょ。。」
えっ??
私に丸投げ??
お父さん。。。
ゴメンね。。。
ずっと正解がわからぬまま
後悔を背負って来た

私もまさかの自分が
病気と向き合う事となり

私が父ならば
maja!!
良く頑張ってくれたな!!

父と性格も顔も似ているので(笑)

もし父が告知されて居たならば
私の家庭を守ってくれたと思う
多分、
ただ母の弱さも知って居るから
父自身がジレンマになったのでは無いかと
途中から
多分気付いて居た

母を叱る事が無い父だったけど
父:「majaに無理させるな!!私は大丈夫だから!!
     早くmajaは子供達の所に帰りなさい!!」

母:「私だって家に戻ってやって来ない事があるし。。。」

父:「私は大丈夫!!お母さんも家に帰りなさい。」

母:「せっかくmajaが来てくれたのだから、交代にするわ」

父:「仕事と家庭と病院とで、majaは大変だから。。
  maja!!家に帰りなさい」

私も娘達の塾のお迎え、ママ友に一杯お世話になって居た
朝、娘達のお弁当、夕飯も作ってから
出勤前に病院により、母と交代して
病院の駐車場に車を停めて
病院から出勤
仕事が終わってからそのまま病院へ
母と交代、
交代が終わってから
家に帰宅
その時間によって娘達の塾のお迎え

その後家に帰宅して
朝作って置いた夕飯を娘達と食べる

翌日のお弁当の仕込み

父はいつでも守ってくれた

弟が父の危篤の知らせを受け
LAから帰国したのは
父が亡くなった後でした
父が亡くなったのは
土曜日の夜
私の休日でした
私は父の手を握って
父の最後を看取る事が出来ました

我が家の娘達も
ありがたいご縁で
それぞれが家庭を築いて居ます

それぞれが
親の事で犠牲になる時代では
有りません

私も
健康ボケをして居た時代とは違います(^◇^;)

自分の保険をチェックして
ありがたい事に
私も企業に勤める会社員です

娘達に掛かるリスク
いえ
掛けないように

自分の病気に関しての発表されていらっしゃる
色々な論文等も。。。
医学には
全く無知ですが
ようやく
このDr.に診て頂きたいと

たまたま
大腸癌を見つけて頂いたDr.のご縁で

巡り合えました

不安にガチガチ(普段血圧も高くても120代なのですが。。
140を超えて居りました(^◇^;)

先ずは結果からと
良い結果ならば結果を先に言って下さり
落ち着いて聞く事が出来ました!!

昨年は
EUS→半年毎造影CT→EUSてしたが

これからは
半年毎に
EUSで
経過を観察して頂けるとの毎でした

去年
3センチで
半年後は
他に転移して居ないから大丈夫だけど
まだ若いから
癌にはなるだろうね!!
さらりと言われ

えっ∑(゚Д゚)

大腸癌。。。
そんなのは関係ないよ

さらりと言われ∑(゚Д゚)

貴女より重症な患者さんが沢山居るから

分かって居ます!!
だけど
私の命はここしか無いんです!!

丁寧に一つ一つの不安を聞きながら
説明して頂き
私が作って持って行った質問事項も
聞く前に詳しく説明をして頂き
転院して
本当に良かったと
そして
父から学ばせて貰った事

お父さんから
maja!!
頑張ったな(笑)
まだまだ娘達の為に頑張れよ(*^o^*)

うん!!

例えどんな状況でも
娘達の人生を
利用したく無い!!

己で生きて居た!!
今自分の足で
何とか
稼いで食べて
生きて居る!!

娘達達の人生
一緒に暮らした時の
楽しかった事
そして
こちらに帰って来た時は
元気に好物を作れる母で居たい(*^o^*)


そんなこんなですが
まともに初めての投稿

お付き合い頂けたら嬉しいですm(_ _)m

皆様が
笑顔で今週も過ごせます事を祈って
アメブロ初投稿と
させて頂きます

私の長く書いているブログのリンクを貼ろうと思いましたが(^◇^;)

何せアメブロ初心者故。。

貼れない(^◇^;)

time of relaxation  
(タイムオブリラクゼーション)
HN:maja

で検索して頂けたら出てくると思います(*^o^*)

ブログも10年以上やって居ります
去年は
下書きばかりになってしまい
アップ出来ませんでした(^◇^;)

笑え角には福来たるです!!
新参者ですが
宜しくお願いいたしますm(_ _)m