WILLCOMとMNPのおすすめ機種!! | スマホマスター!佐野裕史

スマホマスター!佐野裕史

スマホに関する問題の本質を徹底的に分析して損をしないようにさせるブログ

 幾度か紹介していますがWILLCOMは元々電話を頻繁にする人向けの会社です。

10分以内の通話を月に500回まで無料で使えるんでしたね。

しかしdocomoが通話定額を始めてしまったので

WILLCOMは窮地に追い込まれました。

もちろんWILLCOMがそのまま黙っている訳がなく、対抗して

『1500円で通話し放題』

docomoに合わせて6月1日から開始しています。

これだとガラケーは2200円、スマホは2700円で通話し放題の

docomoSoftBankより700円、1200円安いですね。

WILLCOMを使っている人もプランを変更できますのでぜひ活用しましょう。

既存ユーザーが変更できるのは7月からです。

対象はPHSのみの機種だけです。

スマートフォンは対象外なので注意。

WILLCOMを以前から使っている自分は7月にプラン変更する予定です。

もう通話料金でガタガタ言うのは終わりの時代が来たようです。

1500円でとりあえず通話はし放題にしておけば、基本料金以外は余計な料金かからない

ので安心ですね。

あとは、いかに条件良くMNPやキャンペーンを利用して毎月の基本料金を

下げるかだけです。

このブログを読んでいるならすでにMNPして毎月の料金は安くなってる
はずですよね。

唯一気になる通話料金もこれからは定額です。

これからは余計な料金は一切払う必要が無くなるでしょう。

これでいかにMNPを上手にするか……これに集中する事ができます。

あまり意識している人はいませんが、実は通話料金が定額になると

MNP市場は活性化
します。笑

通話料金が定額なら家族とか関係なくなりますよね?

そしたら毎月の基本料金が安い方が良いってなりますよね??

するとMNPして『端末代金を安く買う事』が重要になってきます。

MNPがよりお得で重要になってくるってことです。

ところで4月から渋くなってしまったキャッシュバックですが………

何も心配は要りませんでした。笑

ここ最近はiPhone5Cも週末一括0円が復活しましたね。

キャッシュバックが増えてきた理由としては

『全体的に本体代金が下がってきた』

ことが関係しています。

もちろんそれに伴って月々サポートや毎月割、月々割などの割引も下がってます。

実質の料金は変わらないので機種変更する人は何も得しません。

『本体値下げしました』って書いてる広告をよく見ますが、毎月の割引も

下がっているので毎月の料金は全然変わりません。

こんなのに騙されちゃう人がいるのが可哀想でなりません。

自分は機種変更っていう契約なんて失くなればいいと思ってるくらいです。

みなさんがMNPが得だと気づいてくれれば機種変更なんてする人はいなくなります。

そうなれば機種変更の契約が全然とれなくなります。

すると機種変更を促す為に、機種変更でもある程度の割引をしないと売れません。

そしたら機種変更も安くなるので違う意味で相乗効果が生まれます( ̄▽+ ̄*)笑

頑張ってMNPをおすすめしましょう!

それでは長くなってしまいましたが『今、おすすめの機種』を書いてみます。

参考にいただければ幸いです。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今おすすめの機種はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

週末料金ではないので週末はもう少し条件良くなるでしょう。

久しぶりなのでMNPする時の基本事項を簡単におさらいしておきましょう。

オプションのパケット料金を節約する為に月末近くで契約するのが

基本でしたね。(au、docomo、EM)

月初と月末だとパケット料金だけで5000円前後変わりますからね。

これから下旬に入るのでMNPゴールデンタイムです。

契約前に必ずキャッシュバックがいつか?

キャッシュバック条件の確認をちゃんとして時間の無駄にならないように

しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
docomo

SC-01F GALAXYNOTE3 一括5000円前後

いやーついに来ましたね!!
auのノート3は早々と一括0円やってましたが、docomoは端末が高いので厳しいと
思ってましたが来ましたね!
週末でおかえり割使ったら0円になるかも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SO-01f XperiaZ1f 一括0円+α

これは鉄板機種。適度にTwitterをチェックしている人にはもはや言うまでもない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
L-01F G2 一括0円+α

キャッシュバック20000円辺りまでやってたけど、コンテンツある店が多い
しかしこの機種は『機種変更』が狙い目。
機種変更一括0円~10000円前後なら即買い。
その代わりL-01Fは月サポが付かない。
毎月の料金は一切安くならないので注意!
メイン回線で契約しないように!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SC-02F Galaxy J 一括0円+α

これもXpreriaZ1fと同じ鉄板機種。
携帯買取の基準が甘いので実はこっちの方が買いやすい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



au

SOL24 XperiaZ Ultra 一括0円+α

この機種は非常に人気が高い。

え?…大きくて嫌? 電話しにくい?? 使いづらそう???

ちょっと何言ってるか分かんないっす。

この機種はメインで使うか迷うくらいの優良機種ですよ。

何故かと言うとタブレットと同じ使い方ができるから。

タブレットって普通に買おうとするとデータ契約なのでほとんど割引が

ないんですよね。

契約の無いWifiモデルも割引がほとんど無く、定価で買う必要がある。

しかしこの機種は6.4インチあってほぼタブレットなのに0円♪

タブレットとして1台あっても何も損はありません。

自分も1台欲しい!笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GL23 GFlex 一括0円+α

曲がったスマホで話題を呼んだやつですね。
有機ELディスプレイで画面が綺麗なので動画視聴用なら良いかも?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone5C 一括0円+α

もはや言うまでもありませんね。
復活しました。
鉄板です。笑

auは2台同時だともれなくCB20000円増額。
2台以上でMNPしましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


softbank

301F 一括0円+α

303SH 一括0円+α

iPhone5C 一括0円+α

Androidは毎月の料金が高いのでiPhone一択。

しかし、Androidに高額なCBが付いているので週末で良いのがあればありですね

SoftBankはイマイチぱっとしないなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

+αの部分はお店によってCBなどの条件が変わります。

一括0円+15000円前後を目安に探してみてください。