見た目なんとなく同い年の人より若くって、結構走り回れる40代。小さい子と走り回ったり、公園で一緒になって遊具に登ったり。


初詣は800段近くある階段を登ってお詣りに行くのが恒例行事。

49歳から50歳くらいになるころかなぁ、急に行くのは無理やわって言うようになった。私と子供はただ面倒で行かないんやって、なんか家族の楽しい行事に参加しなくなったって少し腹立たしくもあった。

その年からずっと旦那さん抜きの初詣。淋しいけど何年か経つとそれが普通になるもんだなとw


それからは別に体調が悪いって訳でもなく、人並みに風邪も引きつつ、咳は長引きつつ。内科に行っては薬をもらいつつ。

ただコロナに一度なってからかなぁ。普通の階段でハァハァ言うのが酷くなってきたのは。


50代になるとこんな感じなのかな。。。ってくらいにしか思ってなかった。