第2回何切る選手けーん | 麻雀コアラのリーチ

麻雀コアラのリーチ

日々の業務のことから従業員のプライベートや、ブログだけのお得情報などなど・・・・



どーもこんにちわ!ブログ投稿二回目中村です!



最近はめっきり寒くなってきて完全にですね~

コート買わなきゃないよ・・・


ってことで今回も何切る問題!僕の実戦で出てきた牌姿じゃないんですがツイッターで話題になっていたのでこの場をお借りして聞きたいと思います。


東パツ開局の配牌  ドラが8pです。




選択肢としては

1、7p切り

2、9(8)p切り

3、1(2)s切り

4、赤5s切り


この4つじゃないでしょうか。

コアラのリーチのグループラインでも意見割れてました・・・


1はチートイツ固定

2はメンツ手で待ちとして弱いドラペンチャン外し

3はピンズイーペーコー残してソウズの並びシャンポン外し

4は現状の受け入れマックス。チートイとメンツ手の天秤


う~ん悩ましい。

ぼく個人の意見としては2のドラペンチャン外しかな~って感じです・・・

ドラペンチャンと心中するよりはソーズにあがりを求めて5200スタートのリーチ手順!

ただこの問題ここから切ったあとに何を鳴くかってのも問題になってくると思います。

2s8s8pポンするのか否か・・・僕は何も鳴けないですけど副店長のモガさんは6sチーからスタート切っちゃうみたいです。

こんなに意見が割れる何切る問題なかなかないと思います。

みなさんは何切りますか?何鳴きますか?

コメントお待ちしてます~(^^♪


最後に!!

3連勝戦盛況です!!20:00~23:00の間やってますのでガンガン狙いに来てください!みなさまのご来店お待ちしてます~(^^)/