こんばんは、今日は風もあって寒い日でした。

 

今日も訪問していただきありがとうございます。ニコニコ

 

昨日はいろいろあって落ち着かない日でした。

買っておいた野菜がなかなか減らないので、野菜を使った料理をと暇ですし少し頑張ることに。

 

料理といってもどうせ自分が食べるものだから、レシピも作り方も知らないのにイメージで作ってみました。

おでん風のものは、出汁がゼリー状になってコラーゲンたっぷりになる手羽元をたくさん使いました。

 

きんぴらは作り方は知らないので、水ゴボウとニンジンを細く切り鳥チャーシュウと炒め、すき焼きのタレで味付けしてみました。見た目はきんぴら炒めのようになりおいしかったですよ。

 

白菜は塩ひかえめで漬けてみました。漬けたら量が減りますね。

 

 

 

じつはこの写真は昨晩ブログにあげるつもりでいたんですが

PCはまだ新しいのに画像がメディアからインポートできなくて、夜にメーカーにサポートの依頼の電話をしたんですが、解決せず。6年前に買って現在も使っているPCを使おうとしたら画面真っ黒で立ち上がらず。

 

今朝さっそくK’S電気に行って調べてもらったら、どうもハードディスクが死んだようです。

帰ってメディアをもう一度確かめてみたらSDカードのデータも消えていました、あ~ぁなんてこった!

 

それで今日撮り直しました。

 

壊れたPCには子供の写真を含め若いころから撮りためた8600枚くらいの画像が入っていたのに幸い全部ではないですがバックアップを取っていたので良かった。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。ニコニコ

また見てください。