みなさんこんにちわ、こんばんわ!

今回は、

お金の器

について気がついたことがあったので書きます✨

最近のことですが、やたらと出費が多いことが重なったんです…💧💧
車検やら、他の支払いやらが、色々と重なりすぎてマジでお金出て行くのが萎えました…

『何でこんな時に限って大きい金額が出て行くんや〜』
とか、
『え、今その支払いしないといけないの!?たりないーーーーー😭😭』
と、請求書の期限を見て焦ったり〜
とにかく、こんな感じでお金、しかも結構な大金が出て行くということがあり、涙が出そうでした笑笑

何でかなぁ〜と、
いろいろ考えて、わかったことがあります。

あ、これでお金の器が広がる‼️

と、急にそんな考えが舞い降りてきたのです。

元々、お金に苦労することが多く、どうにかこうにか収入を増やしたい!と、思っていた私…
しかし、支払いを見て見ぬふりすることもあれば、
大きな金額の支払いがあるときは、お金が出て行くことがあまりにもショックで、手元に残らないことを悔やんだり…
財布や口座の中を何度もみたり…笑笑

だけど、この大きな支払いをすることって、自分の
お金の器を大きくする、
つまり、収入が増えても、大きな金額を動かせるようになるためなのでわ?と、
思ったのです。

(伝わりにくかったらごめんなさい〜💧)

あくまで、私の考えで、私の感覚なのですが、
これ、結構大事なことかもって思ったんですね。

自分が収入を増やしたい!と、思った時に結構こういうことが、起きてるなぁとふと、気がついたのです。

大金を使う練習…みたいな感覚もあると思います。

実際、そう思ったら、
収入が➕5万円増えたりして、今思うと、
必要な出来事だったんだなぁ〜と。

そしたら、躊躇してた支払いも、快くできるようになり、お金は出ても帰ってくると思えるようになったのです。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ