霊犬神社へ行ってきました【磐田見付天神】 | レフティギターの部屋

レフティギターの部屋

左利きギターの紹介&つぶやき

霊犬神社に行ってきました

 

 

久し振りに少し遠出をして

磐田の見付天神に次男坊を連れて行ってきました

 

image

第二駐車場から本殿に向かうと昔の縄鳥居のお出迎えで雰囲気がいいです!

 

全国でも珍しい犬をお祭りしている神社です

数百年前からと言われているので

いわゆる流行の商業神社と違って

由緒正しい神社です

 

https://mitsuke-tenjin.com/legend.html

 

 

image

 

本殿に向かい左右に願かけ牛が鎮座してます

左に牝牛右に雄牛

 

image

 

雄牛の腰をさすって次男の健康祈願

犬種的にヘルニアになりやすいので

いつまでも元気でいて欲しいと願掛け

 

image

 

ご神木から見上げた空は抜けるような秋の蒼でした

 

image

 

今日の目的はこの霊犬神社にお参りすること

 

image

 

折れて本殿の裏側を見ながら歩いて行くと

 

image

 

霊犬神社入り口の鳥居に一礼して入り

 

image

 

長く続く砂利道の細い参道を歩いて行くと

 

image

 

到着しました

 

image

 

手を合わせ、しばらく佇んでいました…

 

image

 

ここだけなんか空気が澄んで感じます…

 

今日の目的は、哀しみにくれることなく

もう前を向いて行こうと決心をする為の参拝でした。

 

帰り道、砂利道を踏みしめながら歩くと

なんか気分が少し晴れたように感じました。

しっぺいに励まされたような…

そんな気分になりました…

 

 

あっ!そうそう

 

磐田といえばジュビロ磐田ですが

昨年J2落ち…今年は入れ替え戦無し…

 

J1復帰が来年に持ち越しで

ちょっと元気が無い…

 

遠藤保仁が入ってちょっと

上向いて来た感じですかね。

このまま上昇して行ければと願う…

 

 

でも…ゆるキャラの「しっぺい」は元気いっぱい!

今、オッさんの一押しです!

かわいいよね!赤ふん最高!

 

帰り道久し振りに硬安さんへ…

 

 

image

 

ふかふかで厚めのソフトケースを発見!

レスポールに丁度良い感じ!しかも超軽い!

 

image

 

これで千円は爆安!

ついでに400円のギタースタンドも買って

1500円はお得な買い物でした!

 

image

 

行く時とは全然違うテンションで帰宅

冷凍庫のとんかつを解凍し油で揚げて

バターライスを炊いて

カツカレーを作りました!(ルーはレトルト)

 

image

 

サラダチキンでシーザーサラダを作って完食

少しお酒も頂いちゃいました生ビールデレデレ

 

さぁ!元気出していこう!

 

久し振りにけっこうな距離を歩いた次男坊は

娘の椅子に腰かけて

食べるオッさんを寝ぼけ面で見つめます…

 

image

 

 

んじゃビックリマークまた!?baybayしっぽフリフリ音譜

 

 

 

でも…YouTubeで犬の動画探しちゃったりして

また、泣いちゃうオッさんでした

 

犬のうた~ありがとう~

18歳で亡くなったテリーの姿が

長男と被って涙が止まらなかった…

 

しばらくはこんな生活が続くんだろうね…

ナスがママ…キュウリがパパよ…(笑)