【カンタンレシピ】チンするだけで半熟プリン! | レフティギターの部屋

レフティギターの部屋

左利きギターの紹介&つぶやき

【カンタンレシピ】

チンするだけで半熟プリン!

 

久しぶりのレシピ紹介です!

 

チンするだけでいつものプリンが

 

ワンランク上の美味しさに大変身しちゃいます!

 

image

 

コンビニやスーパーのお安いプリンを(安いほど違いが分かる)

 

ちょっと深めのお皿にプチっと開けて

 

お好みでラスクなどをトッピングして

 

ラップをしないで1分~1分30秒ほど(量による)チンして

 

カラメルソースやフルーツソース、ホイップクリームを

 

トッピングして完成!今回は杏子ジャムを使用しました!

 

超~カンタンでトロッとして贅沢な半熟プリンに大変身します!

 

image

 

上はチンする前の状態です!ベースのプリンは

 

業務スーパーの1ℓプリンをカットして使用しました!

 

ラスクはパン屋さんで買ったお安い【割れラスク】です

 

500Wのレンジで1分30秒(200ml位あるかも)

 

 

プチッとするプリンなら写真の様に溶け出す瞬間が美味いから

 

1分より早いかもしれません。

 

レンジを見ていて瞬間を見逃さないで!

 

 

半熟プリンは買うとなかなかのお値段がしますが

 

お安いプリンでも十分に半熟の食感を楽しめますよ!

 

ぜひ一度お試しあ~れ~!

 

 

 

激安ビール飲み比べ!

 

image

 

雨上がりの週末です!朝から庭の草むしりや

 

花のお手入れして気が付いたらもうお昼じゃないですか!

 

汗かいたのでシャワーを浴びてビールを買いに近くのコンビニへ

 

短パンで来たので小銭入れしかポッケに無くて

 

確認したら220円入ってました!戻るのも面倒なので

 

このお金でいかに昼ビールを充実させようか悩んだ挙句

 

この2本をチョイスして味比べすることに!

 

500ml一本という選択肢もありますが、汗かいた後で

 

少々物足りなさ(飲み足りなさ)も感じたので…

 

340mlで1本85円(多分)だったので税込みでも200円でおつりが!

 

ランチは冷蔵庫にあるものでカンタンに…

 

コロッケとシャウエッセンソーセージと

 

ほうれん草とクリームチーズでオムレツを作り

 

8枚切りの食パンの3枚を使いサンドイッチにしました!

 

image

 

サッドイッチをツマミに味比べスタート!

 

青のリッチテイストとオレンジのマイルドテイスト

 

今回のサンドイッチにはマイルドテイストが合いました!

 

きっと焼肉などの濃い味にはリッチテイストが合うんでしょうね!

 

昼間っから飲んで堪能しちゃいましたよ~!大満足!

 

 

 

 

夏の終わりに聴きたい曲【藤丸選曲】

 

オッさんが勝手に気分で選曲した11曲です!

※10曲のつもりが気が付いたら11曲になっちゃいました。

 

時間が許す限りお楽しみください!

 

You've Got a Friend

 

 Fly Me To The Moon 

 

A Whiter Shade of Pale

青い影

 

Mr.サマータイム

 

夏の光に

 

若者のすべて

 

夏の終わり

 

海を見ていた午後

 

DADDYyou're my shadow

 

CAFE BROKEN HEART

 

落陽

 

やっぱり青春の思い出って濃ゆいんだぁ…

 

そんなことをつくづく実感するオッさんでした!

 

 

 

追伸…

 

落陽の映像が撮られたつま恋にオッさん行ってました

 

映像で確認はできないけど、この中に居ますよ~!

 

花火が上がる中、泪と鼻水でグシャグシャになった顔で

 

「ダグドウ~~!アディガドゥ~~~!!」って叫んでました(笑)

 

9月の半ば頃だったけど、昼間メチャ暑くて夜は涼しかったなぁ

 

 

これらの曲を聴くと

 

夏の終わりと初秋を感じるオッさんでした…

 

 

 

 

遅くなりましたが

ヤフオク出品ギターが決まりました!

 

YAMAHA FG-351

image

 

image

 

70年代後期のジャパンビンテージレフティ純正品

 

調整済で直ぐ弾けます!詳細は来週掲載します!

 

 

Pro Martin №3800

image

 

image

 

70年代中期のジャパンビンテージレフティ純正品

※ヘッドインレイ&指版インレイは変更しています。

 

スガノ楽器製造品です!修復&調整済み

 

直ぐ弾けます!詳細は来週掲載します!

 

もう一台調整中です!詳細は来週発表します!

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

んじゃ!?またビックリマークbaybayしっぽフリフリ