奥平おすすめシリーズ 熊本のパン AGAIN | 【舞鶴キッチン】 福岡天神・無添加・オーガニック・和食・居酒屋・鰻・神戸牛

【舞鶴キッチン】 福岡天神・無添加・オーガニック・和食・居酒屋・鰻・神戸牛

福岡市中央区にて2012年創業
本物の一流食材で気軽に和食(^^♪

福岡市営地下鉄空港線天神駅
西鉄大牟田線福岡(天神)駅

以前、

『奥平おすすめシリーズ』でご紹介した

熊本市のパン屋さん

覚えてますか?

 

昨年の9月にUPしましたが。。。。



そのパン屋さんの安永さんは

奥平主催の『食材ツアー』に

よくご参加されて

一緒に学んでいる仲間です(^^♪



僕は熊本市内に行くことが多いのですが

時間が獲れる時は

立ち寄ろうとチャレンジしてます


何故そんな言い回しかというと


熊本市内の道路って混んでるんですよーー


いつも時間と戦ってます(笑)


ということで


ちょっとお伝えしたいことがあります!

以下、熊本のパン屋さん安永さんの案内文です(*^-^*)


===



『ちぃのパン』

カレーパンを看板商品とする、

小さなパン屋です。



なるべく

体に負担にならない安心食材で、

手作りのパンを作って

今年で10年になります。


ここ6年ほど、

店主の私と息子の2人で

製造販売していましたが、

2023年9月に9周年を迎え、

新しい仲間が加わりました。



ゆうさん(47歳)



18歳から飲食業界に身を置き、

20歳で父親になりました。


4人の子どもに恵まれ、

必死に働いてきましたが、


昨年、


末っ子が就職したのを機に、

自分の夢を叶えるために

会社を退職することを決意しました。



【自分の作ったもので、たくさんの人を笑顔にしたい】



そんなビジョンが

『ちぃのパン』と一致したのです。



彼は、

実は料理人ではありませんでしたが、

長年培った知識と美味しいものへの情熱は、

これから多くの人を笑顔にするだろうと、

私は確信しています。



彼が作るスパイスカレーライス、

デビューしました!



それから10ヶ月。



最初の頃に比べて、

カレーの味わいはめきめきと

深く美味しくなりました!


毎日、日替わりのお惣菜も出しています。



お仕事や家事で疲れていても、

ちゃんと美味しくて栄養のあるものを食べたい時に、

食卓の一品になるように、

旬の食材を仕入れ、

心を込めて手作りしています。




『ちぃのパン』のお客さまには

だいぶ知っていただいていますが、


まだまだ

カレー好きな方や、

手作りのお惣菜が必要な方に

知っていただきたい、

届けたいと思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
テイクアウト専門
スパイスカレー&デリ

dan nyan ward(ダンニャンワード)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


『ちぃのパン』と一緒に営業しています。

お仕事場などへの配達も承ります。



あ、


「彼」は私の夫です(笑)


=====

『ちぃのパン』

『テイクアウト専門スパイスカレー&デリ
  dan nyan ward(ダンニャンワード)』

=====

〒862-0963
熊本市南区出仲間8-1-6

OPEN 11〜20時
CLOSE 水曜木曜
096-295-9450


■Googleマップ
 ↓↓
 https://maps.app.goo.gl/iFtcYD9Bg4pvQGA76


■Instagram パン
 ↓↓
 https://www.instagram.com/chiiinopan/


■Instagram カレー
 ↓↓
 https://www.instagram.com/dan_nyan_ward/