先日、中体連新人戦県大会に出場がしました。


舞鶴からは

個人に

男子

60はると

66せな、りゅうせい

73ともや、たいき、たける

90ゆうたろうの7人、

女子

40るう

48さくら

の2人がエントリー。


男子団体戦は地区大会を優勝した勢いのままに県大会へ!と行きたいところでしたが、試合前日に流行に敏感なレギュラーメンバーが学校で流行中のインフルエンザに罹患…

非常事態のため緊急オンラインミーティングを実施しました。

『一致団結』して、いざ県大会へ。


個人戦の結果

60 はると 準優勝🥈

66 せな 3位🥉

73 ともや 3位🥉

40 るう 3位🥉

舞鶴史上最多の入賞者となりました。


また、惜しくも入賞とはなりませんでしたが、

66りゅうせい

48さくら

がベスト8入り。

二人とも粘り強く、最後まで諦めずに戦いました。


出場した全員が自分史上最高成績を残すことができました。


続いて団体戦。

試合前は、ベスト4に入れればいいかなと思っていましたが、

保護者のみなさんの熱い声援のおかげで、あれよあれよと勝ち上がり、

決勝進出!


決勝では、自分たちの試合運びができず敗戦となりましたが、

見事に準優勝🥈

よく頑張りました!

体力も技術も足りないことばかりですが、自分の現在持っているものは全部出せたんじゃないかと思います。


ただ、まだ新人戦。

何か成し遂げたわけじゃありません。

試合に出場した選手だけではなく、出場できなかった選手も、自分のレベルを少しずつあげて、

来年の夏に向けて『一致団結』して頑張っていきたいと思います!