イメージ 1確かに、4色だねぇ。
 
黄色
青色
赤色
チョコ色(エンジ色っていうのかな?)
 
取っ手無しのスープカップ
 
 
ちょうど、食パンをのせて、
 
サラダか、バター皿あたりがちょこっと乗りそうなお皿です。
イメージ 3
 
これこれ。
 
240mm×170mmくらいの楕円のお皿です。
 
楕円のお皿は、前にもらったルパの白いお皿を使っているんですが、
 
それよりも、二周りくらい大きいですね。
 
ルパ(パン屋さん)で貰ったお皿もパン用のお皿でした。
 
今日のイングリッシュマフィンがのっていたのがルパのお皿です。
イメージ 2
京王百貨店にあるルパでもらったんです。
 
全部瀬戸物です。
 
サイトのページを見たときは、プラスチックか、良くて割れない食器(給食用みたいな)かと思っていましたが、届いたら、ずっしり重いので、ビックリしました(笑)
 
これで、朝 パンをいただくのが楽しみです。
 
ワンちゃんのイラストも可愛いです。