確かに、4色だねぇ。黄色
青色
赤色
チョコ色(エンジ色っていうのかな?)
取っ手無しのスープカップ
と
ちょうど、食パンをのせて、
サラダか、バター皿あたりがちょこっと乗りそうなお皿です。

これこれ。
240mm×170mmくらいの楕円のお皿です。
楕円のお皿は、前にもらったルパの白いお皿を使っているんですが、
それよりも、二周りくらい大きいですね。
ルパ(パン屋さん)で貰ったお皿もパン用のお皿でした。
今日のイングリッシュマフィンがのっていたのがルパのお皿です。

京王百貨店にあるルパでもらったんです。
全部瀬戸物です。
サイトのページを見たときは、プラスチックか、良くて割れない食器(給食用みたいな)かと思っていましたが、届いたら、ずっしり重いので、ビックリしました(笑)
これで、朝 パンをいただくのが楽しみです。
ワンちゃんのイラストも可愛いです。