野菜入りの肉うどんです。1人分です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.あたしは、しまだやの乱切りうどんを1袋使っています。
2.麺つゆは、キッコーマンの本つゆ。 量は、軽く2回し。10ccくらいかと思います。
 ちょっと薄めかもしれません
3.水は、300cc程度
4.白菜 はっぱ1/4枚くらい
5.豚肉 50gくらい
6.きざみねぎ 少々(というか、好きなだけ)
 
水を鍋にいれて、沸騰したら、白菜を入れ、2分くらいしたら、麺つゆを入れます。
すぐに沸騰するので、豚肉を入れ、色が変わって、火が通ったなってところで、麺を入れます。
 
後は、うどんの食感の好みであげます。
コシが強い感じふが好きな方は、沸騰してきたら、OK
煮込んだ感じが好きな方は、完全に沸騰したら、OK
です。
 
あたしは、これに、たまにですが、生卵を落として食べます。
 
薄めの味付けなので、濃い目の好きな方は、麺つゆを多めにした方がいいかもしれません。