2018.09.10~ また、同じ夢を見ていた 住野よる

 

君の膵臓を食べたいのアニメ版映画を見て、他の作品も読んだり見たり

してみようと思い、これを手に取りました。

 

主人公は小学生(低学年)の女の子です。

なまじ、頭がいいせいで、周りを見下して学校生活を過ごしています。

なので、学校に友達と呼べる人は1人、2人いるかいないかというところです。

そんな主人公には、学校外に友達がいます。

それは、尻尾のちぎれた彼女(黒猫)であったり、

高校生の南さんだったり、アパートに住むアバズレさんだったり

高台の家に住んでいるおばあちゃんだったりします。

 

そんな主人公はある日、先生から宿題を出されました。

”幸せとはなにか”です。

この宿題を解いていく物語です。

 

主人公の強さ、周りの人の優しさが染みます。

オススメです。