こんばんは


街やお店に入るとクリスマスソングが
流れてウキウキします照れ



カフェに行くと
紙カップまでクリスマスカラークリスマスツリージンジャーブレッドマン


私は小学生の時からマライアキャリーの
恋人たちのクリスマスが大好き


今月は恋人たちのクリスマスを
エンドレスで聞くこと確定ですグラサン






さて今日は呼吸についてお話ししますおねがい
タイトルの〇〇とは、呼吸のこと


唐突ですが
ヨガではどうして呼吸が大事にされているか
知ってますか??



吸いながら〇〇して〜

吐きながら〇〇して〜

呼吸に意識を向けて〜

呼吸を深めて〜


などなど

ヨガを受けるとき幾度となく
呼吸呼吸」と声がけされます





私はヨガを始めてまもないとき

呼吸とポーズが合わずに
ちぐはぐなことがありました


ポーズはどんどん進むのに、
呼吸がついていかないこともタラー





私たちは普段呼吸のことを忘れて
無意識に、自然に呼吸をしてます


それなのに呼吸に意識を向けて
コントロールしようとすると
難しいったらありゃしない…滝汗




日常で当たり前にしてる呼吸に意識を向けると

そこから自分の状態を知ったり
確かめることができます




ヨガでは、未来でも過去でもなく

今の自分に意識を向けること
に重きを置いています




だからヨガを行う上で
呼吸は大事なんですよねおねがい





呼吸が深めると体や心がリラックスしたりと
生理学や解剖学的にも良いことがたくさんラブ

呼吸を深めるワークショップも開きたいな〜ラブラブ




今の時期忙しく過ごしている方
呼吸に合わせてヨガをしてみませんか?


体も心もほぐれて、自然と肩の力が抜けたり
頑張りすぎることなく、自分の最大限の力が発揮できて

仕事もプライベートも
今よりもっと楽しめますニコニコキラキラ






気になる方はヨガレッスンご参加くださいウインク


今月のヨガレッスン

日時:12月7日(土) 12時半〜

場所:西千葉駅から徒歩7分  ヨガスタジオJADE

費用:2000円(ヨガマット、ヨガブロック等利用可能)

定員:8名(男性も参加可能です)

残り3名です!!




最後までご覧いただきありがとうございました