正直、ひとりになりたい

少し離れたい、解放されたい

そう

思うことは育児をしていてあります

だけど

大泣きしている我が子を抱いて

心から愛しい気持ちで

気もちを代弁しながら

泣きやむのを待ってあげることができました

娘が1歳半になろうとする

このタイミングでやっと

心から余裕ができてきたのだなと

実感できるようになりました

こうなれて改めて感じたのは

心の余裕≒身体の状態

比例していることに気がつきました

私が手放したことは

“無理をすること”

朝活をしたい!
そのためには自分のタイミングで
起きれる前に起きよう

早めの目覚まし

それ、辞めてみました

そうすると

起きたての頭はスッキリしてるし

身体がスーッと起きやすい

少しずつでもいい、

自分が我慢していること
嫌なこと
無理していること

“手放すこと”してみませんか?☺️✨