さあ、次は私の番!


なんと管理者会議でとんでもないことを

聞かされる

なんと私が休みの日に泣いている子の口に

手を入れて噛ませるというなんというとんでもないことをやらかしてる!

何考えてんの⁈バカなの⁈ムキームキー


その画像がばっちり残っていて

それが100以上ある全ての施設に晒される


いつもいつも事故やヒヤリハットを出さない

危機感がない!と言ってる本人がやってる!

それも他の人にも「やってみなー」って…



「なんでこんなことしてるの?」

と聞いたら…

「これはすでに本社の人と話しはついてるから話したくない!」と……


はい?なんと?

なんとおっしゃいました⁈びっくり


話したくない⁈

はい?


そんなことが通じるかーーーームキームキー



なんなのほんとに…

バカなの⁈


空いた口が塞がらないとはこのこと…


とにかくなんちゃらかんちゃらと理由をつけて逃げまくる…信じられない…



そして「2人で話したい」とな…



とりあえず会議の時間も過ぎてるから

別室で話すことに


そしたらこれがまた…


今度は私への攻撃!


あの仕事は終わってない

俺の質問に答えてない

個別の記録は出したのか

来季はどんなふうにするのか


とにかく全て重箱の隅を突くような話しばかり



そして、私も

あの2つに分けるやり方どうなのよ

あれでほんとに出来ると思ってる?

と聞いたらこれまたあーだこーだ、と…



とりあえず他のやらなきゃいけない仕事があるから打ち切ってまた後日、って言って職員室に戻ったけど、またそこから45分近くグチグチグチグチ始まって…

こっちは管理者の仕事が終わってないんだ!

あなたみたいに現場に出ずに自分のやりたいことだけやってるわけじゃないのよムキームキー


 

とりあえず今日は仲のいい子たちとご飯を食べに行こうって話をしていたからそっちも私が来ないことでどうしよう、ってLINEが来る。

本人たちも今日の会議でのあり得ないことを話したいに決まってる。

私だって代案作るために話を聞きたい


仕事終わらない…

でもとりあえず私は話半分仕事半分でやりつつ

電話しないといけない家に電話してたらやっと帰った…

電話と今日の記録を保護者に公開して

みんなが待っているお店へ

ご飯食べ終えたら帰ってきて続きをするつもりで暖房とPCは落とさないでそのままで行きました…


続く…