インドに呼ばれたっていうけど、 | 食べて 笑って 感謝して な世界旅

呼ばれたのかね。


スリランカからインド入国。

ムンバイに到着。

遂にインド。いろいろドキドキ。


ムンバイ市内に行くのは、バス電車乗り継いでいく、またはプリペイドタクシー。


前日の夜ゴキブリ事件で眠れなくて疲れていたので、タクシー使ってしまった。


空港のカウンターで先払いのタクシーだから安心。


高かったけど( ;∀;)



乗り込む。

英語通じない。


ホテル名言ってもわからない。住所はこれだよーって見せても、住所がわからないみたい。


ドライバー変えるからって待たされる。


そして英語ちょっとわかる人に変わった。おお、安心。



からの2時間かかって市内まで着いた。ムンバイは大都市なので、朝は大渋滞・・



ホテルに近づくと住所がわからないらしい。

ドライバー変わった意味あんの( `ー´)


電話しろしろって電話できる携帯持ってないわ!!


ふて腐れて電話してくれてやっと場所がわかった。


そしてドライバーからはチップを要求される。もー払ってるし、チップ込で。


超絶しつこい。

プリペイドタクシーでもこんななのねー( ;∀;)


振り切ってなんとか到着ー。

ここはどこ?てくらい都会。

物乞いとか全然いない。


ムンバイ中心駅。

すごく立派。

スラムドッグミリオネアで使われたらしい。





にしても交通量。


轢かれそうになりながあ道路を渡る。


暑くていっやー!!!!!!!人おお!!!!!!!!

はやくでたいこの街・・・



そしてヨルダンで会って、ムンバイで日程が合いそうだったまゆみさんと合流。

ひとまず安心。

そしてその日の夜行バスでゴアに行くことに。




バス乗り場見つけるの大変でした。

インド人のあっちこっち攻撃。



汗だっクーになりバスに乗車。あっつーーーーーーーーーーーーーーーい。

エアコンなしのバスにしたら暑くて暑くて。。。





このダブルべットをまゆみさんとシェア。カーテンついてるー(^◇^)

夜は風が涼しいくらいに。そして身体を横にして眠れるって最高。


席となりのインド人がずーっとチラチラ覗いてきて嫌でした・・・



ムンバイは都会。

奥に見える高層ビルと、手前のスラム。


スーツを着た人と、橋の下に暮らす人。


貧富の差がはっきりとしてる。




翌朝ゴアに到着。4時間遅れ・・・

そしてバス乗り換えアンジュナビーチへ。


ここはヒッピー文化が盛んだった所みたい。毎日ビーチパーティ。


だけどシーズン前らしく人はまばら。


パーティには一回行ったけど、盛り上がりにかけていたらしい。私はクラブとか行かないからよくわからず。


そして日本人集まる宿では、みんなガンジャをまきまき・・


はっぱだけじゃなてそれ以上のものを使ってる人も・・


アンジュナの雰囲気、あまり好きになれず。



ただ宿の犬が可愛いかったなー(*´▽`*)




そしてハンピに移動です。





スラムドッグミリオネアをみてから、足や、目が見えない物乞いをみると、

自らそうしたのかな。。と思ってしまう。

小さい子を見るとやっぱり切なくなる。自分のときの幼少時代と違いが大きすぎる。

だけどお金をあげても解決にはならないし、お菓子をあげても解決にならないし。

でも彼らはそれがないと生きていけない。

そう思うと、気持ちに余裕があるときは物乞いに分けてあげられたらいいかなー

こっちの現地人は、かまわずあげてるしね。

腕つかんで離してくれなかったりすると、いらっとしちゃう自分にいらっとしちゃう。


インドはwifiあまり普及してなくて、いろいろ考える時間がありそうなので、

たくさーんインプットしてきます。