ギャンブル依存症…自分もなってた

時期があったから😅


私はパチンコやけど、すごいよく分かる。

どんな嘘をついてでもギャンブルやる。


嘘に嘘を重ねて…何とかなる…

何とかなる…ってギャンブルやる。


病気。


今は当時の自分を客観視出来るけど

ひどかった…。

付き合ってた彼氏に金を借り、

いっしょに働いてたアルバイトの子の

父親(アレパチ打ち、データとりしながら

息子がお世話になってます!って😅)から

金を借り、そして消費者金融から

金を借りアレパチを打ち続けた。


借りれるところから借りて打つ!

😭😭😭


その時の自分に教えてやりたい。

1パチというものが未来に現れ

ゲームセンター感覚で遊べるように

なる!って。


そしてパチンコは、やたら疑似連して

リーチが長なって、タイマー発動したり

して、役物動きまくるけど外すから

楽しくなくなるって!


信じれるのはサムとカヲルとたまちゃん

みたいな確定キャラと確定音(メーカーに

よって違う)だけやって!!

パチ屋 のトイレにこういうポスタ ー

貼ってあるんやけど

「受付しとる時間はパチンコ打たんなん

から電話できひん😁」

言う知り合いがおった。

「パチ屋が営業してない時間に受け付けて

くれんと!」って。私は1パチで遊んでる

から電話をしようとは思わんけど😅

そんな もんやよ。


ただパチンコは現金が手元に無いと

出来ないギャンブルやからまだまし。


水原容疑者は幸か不幸か…不幸やな。 

大谷選手の口座にアクセスできたのと

スマホかパソコンによりオンラインで

絶えず現金を使用しないギャンブルに

勤しめた。 


幸せで不幸せやった。