滋賀が過ぎるんですよ。 | 今井ダンサーズ♪明日二向カッテ心ョ踊レ!

今井ダンサーズ♪明日二向カッテ心ョ踊レ!

~ 人生 折返したからもっと楽しまないと~!!!~


土曜日に…
取引先のしんや君と登山。

中国地方しか登山てしたことないから
近畿の山は始めまして。






私が誘ったからお迎えに…



仕事で毎日喋るけど…13年ぶり?くらいに会うから…

「僕、今井さんの顔覚えてないですー」

やろね?(笑)

私もやでww
お互い様ww

前に会った時…はて…
背が高いのだけ覚えてるな

とりあえずこの辺にいますよ🚗









大学時代にワンダーフォーゲル部やった
しんや君。

2000m超えを登ってたとかで
20年ぶりの登山やから
リハビリがてら
低い山を選択したら「行きますよ」て。

久々の登山…
靴も服も奥さんに捨てられてたらしい…

哀れだ…笑い泣き

ジャージで登場しんや君。







また滋賀かよ(@_@)

先週もおったやないか!

これはねー
先週の滋賀旅行より前に計画されてたものでー
こっちのが楽しみやったんやなーラブ










登山ルートでPC検索したら
「ハイキングマップ」て出てきたえー
ハイキングか…





織田信長も登った
忍者の修験道もある山やから楽しいかも?








登山靴、田舎に置いてるから
新しいの買った♪












わりかし歩きやすい道で…
私のあんまり好きくない整備されてる道。


熊🧸注意て書いてある。
滋賀県、熊情報ないはずやのに…
ここにも出てきたか…







一合目〜やなくて
一丁目〜みたいな表記で…
何丁目まであんのん?
十が最後とはかぎらんしねえー






飯道神社へ繋がる道⛩
















神様、上から見たらバチ当たるでえー







山の上にこんな巨大な岩。
それを落ちないように支えてる木🌲
自然が作り出すものの摩訶不思議。






しんや君は登るのに必死で
下ばっかり見てて。

おーい
見てー
こんなんあるでー
て、言わな気付かへんくらい。
登山初心者🔰みたくなっとるえー


あともう少しやでー!








あ〜
気持ちいい\(^o^)/


滋賀やのに気温30度近いけど
風が凄く気持ちいい♪
下界の音が聞こえない位のとこまで来たでおねがい














あのー
奥のは…
我が愛する琵琶湖でいいのかなぁ…🐟
曇っててわかりにくい⤵





この方向やから…合ってるかな…
近すぎる気がする…
ま、ええか。













1時間半くらいで登頂!
「山頂」て書いてないけどここでいいのか?

疑問は多々あるけど
初めてやからしゃーない。








管理されてる
きちんと整備されてる場所やなぁ。
ま、登るの楽やったもんな。
神社もあるし宮廷もあったようやし…。









2時間半でコンプリート🧗‍♂





あとから復習したら
修験道とやらに行ってない…

ま、初めてなんでいいか。
リベンジしなあかんねてへぺろ







さて。
しんや君。
えらく時間を気にしてたので
帰りたいのかと思いきや…
色々近隣を回りたかったらしく
あー
並ぶかもやけどここ行ってみますか?
オサレな店とか行かん人やからね…

私も始めましてやけど行ってみよー🍚





空いててラッキー♪
すぐ入れた♪





信楽焼の鍋で炊いたご飯🍙
米が美味しい店てのは、知ってた。





イベリコ豚のなんちゃらかんちゃら…
て、名前では無かったよえー

要は豚汁定食🐷やろ?
かわいくねーな↘






しんや君。
ごはんめちゃめちゃおいしい♡
て。

あのー
多分…
登山後で塩分🧂足りてなくてぇ
疲労困憊でぇ
ちょうど昼時でお腹空いててぇ
おにぎり美味しく感じるだけ…

普通の時に来たら、普通かもですよえー



豚汁の具をこんなに大きく切ると
贅沢な感じになるんやなー?
家でやってみよーウインク
勉強になった♪






あ。
車止めがいちいちダックスフンドの焼き物だ!







しんや君。
ご飯もご馳走してくれて。
お土産も信楽焼のボトル買ったり
コロナ以来やから
4年ぶりくらいに外で遊んだと
喜んでおられて。

お金たくさん使ったのも4年ぶりだそうで。

色が白すぎて青白い腕してたもんな(笑)
ほんまに登山してた人かなー?てくらい
見た目が貧弱やけど
また行きましょー言ってくれたから
嬉しかった♪

趣味の友達でけた♡











………て…
しんや君送り届けて
17時に帰宅したら…

釣り仲間さん…📞
「今から琵琶湖来ませんかー!🎣」
「釣果上がってるし今晩いけるはずですよー🎣」

釣り行ってないし
言葉を信じて
釣りの用意して電車でGODASH!DASH!DASH!


暑くてー…
暑いだけでー…
釣れなくてー…
夜には帰宅した(-_-;)






先週も滋賀。

土曜日は滋賀2回。

滋賀過ぎるの楽しい♡