副業している人はあなたの周りにいますか?


私の周りには…いません赤ちゃん泣き


インターネットでは副業情報が盛んに開示されているのにね。


みんな、お金に困ってるから就職することしか手段がないという考えでした。


だから、私は副業していますとリアルで関わるみんなには言っていません。


副業って会社にバレたら嫌だから、誰にも内緒で仕事している人もいますからね。


みんなやってるけど言わないパターンだったりしてガーン


実際副業禁止の職場もあるし…



そういえば副業で本業の収入以上に稼ぐから公務員になれないと嘆いていた子がいました。


何で稼いだかは不明ですが、私はブログだと予想している(根拠はない泣き笑い)


ただその後暴力沙汰を引き起こして逮捕されちゃったんだよね。


お金があってもプライベートは心が満たされなかったんだろうね。


牢屋に入っている間も広告クリックされたらお金は入るんだろうか…と不謹慎ながら疑問を持ってしまった驚き


あとはせどりで本業以上に稼いで仕事辞めた人も聞いたことあります。


まだまだインターネットでよく聞く、副業をやっている人は身の回りに少ないんだろうなぁ。


そして誰にも言えないし…



副業って孤独ですね。


この状態、「子供の悩みを抱えてるけど、周りに言ってしまったらどう反応されるのか怖いから言わない」っていうのとよく似てるなとつくづく思います。





孤独だぜ…



呑まないとやってらんねぇぜ…な写真。


って全部お酒関係ないじゃんびっくり



普段、お酒は飲みませんからねあせる