お久しぶりです。

 

最後に投稿してから1年があっとまに過ぎてしまいました。

 

 

このブログのタイトルを養子の旅に変更してから1年と8ヶ月が経ちました。

R君を知ったのが去年(2022年)の1月、3月には奇跡の出会い、5月には一緒に住み始め、

夜泣きが続きました。

 

9月には、従姉妹、叔父さん、おばあちゃんと2人のおじいちゃんにも会いました。

初の海辺に1泊旅行しました。

 

更に夜泣きが続きました。

ミルクへの執着が止まらず、たくさん泣きました。

12月にはクリスマスを過ごしました。音譜

 

今年(2023年)2月にはなんとミルク卒業!!ミルクボトルをゴミ箱にポイしました。

 

4月にはバルセロナへ旅行、初めての飛行機に大興奮、飛行機乗り遅れ事件などのハプンニングもあれど良い思い出。

帰ってきてからすぐに保育園にも週2通い始めました。

 

5月には3歳になり、大きなケーキで「キャンドルふーっっ」が流行りました飛び出すハート飛び出すハート

 

毎日のルーティンで養子になる前の記憶がお互いに薄れ始め、家族3人、なくてはならない存在になりました。

 

6月には晴れてのアドプションセレモニーが行われ、友人や家族に祝福されました。お願い

 

 

笑顔が多くなり、「ハッピー」と口にするようになりました。

 

これから長い旅になります。

 

うちに来てくれてありがとう。

 

わたしたちを受け入れてくれてありがとう。

 

しあわせをたくさん感じられる人になるようにみんなで頑張ろう。

 

このジャーニーは続きますが、ひとまずここで区切りたいと思います。

 

これから養子を考えてる人たちや養子に興味のある人たちに共感していただけたら幸いです。