親知らず。 | 渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

親知らず。

ずっと取りたかった親知らず。

でもタイミングないといいつつ

ただ恐がって億劫だった親知らず。




抜きましたー!!!


やる前はね、会う人会う人に市場調査。

抜いた体験談聞いて

痛いの?恐いの?腫れた?

だの散々聞きまくって

多分うざがられた。笑


でもみんなに背中押してもらい←?

無事に終わって安心…>_<…

痛いこととか得意な方だけど

未体験なことに関してはやっぱり私ビビリだなぁと実感。

全身に汗かきました。笑


上下抜いたから、痛みも腫れもしばらく続きそうだけど

こっからは根性発揮してみせます!


ちなみに余談ですが親知らずは韓国語で

사랑니(サランニ)っていって

《愛の歯》

って訳すんですがその由来は、

「初恋の失恋の痛みを蘇らせるから」

らしく


そして日本の親知らずの由来は

「成長して生える歯のため、親はそれを知らないから」

らしい。。



痛みに耐えながらそんな雑学を調べてみた夜でした。

{91290C8B-CB6A-4365-BD33-4A43DA14E2AA:01}

お昼に母とランチしたけど

気兼ねなくいっぱい食べれる日がすでに待ち遠しいです。。( ̄^ ̄)ゞ