3,11 | 渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

3,11

二年前の今日を思い出してました。

忘れられないあの衝撃。


あの日日本は沢山の
かけがえないものを失ったけど


残された私たちは
亡くなった方々の
意思を引き継ぐ意味でも



毎日を大切にもっと
強く生きなきゃと思います。



誰かを愛する気持ちとか

初めて見る、体験できる喜びとか

夢を叶えようとする希望とか

絶望や悲しみさえ


生きていなきゃ
体験できない奇跡的なこと。。


ありがとうが、有り難い(有ることが難しい)ことであるように


日々見過ごしがちな
当たり前の奇跡に
もっと感謝したくなりました。


そのことを心に刻み

あの日を風化させない。


残された私たちが得た
使命なのかなと思います。


明日からまた強く生きよう。

おやすみなさい!





Android携帯からの投稿