☆香港マカオ~食事編~☆ | 渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

☆香港マカオ~食事編~☆



ブログをお休みしていた間、実は香港とマカオに旅行してました!



渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba


初めての香港マカオでしたが、色んな観光&お買い物、食事も歩くハート

毎日全力で楽しい4泊5日でした☆



せっかくなので、行ったご飯屋さんや観光先を載せますね!

行く予定のある方は参考にして頂けると嬉しいです顔



まずは香港マカオの食事から行きますね!



1、「ヤントウヒン」


渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

九龍半島のインターコンチネンタルホテル内にあるこちらのレストラン。


広東料理で、初日は贅沢にフカヒレを頂いちゃいましたっっ

ほっぺたが落ちそうなくらい絶品でしたよほっぺ


ヴィクトリアハーバーを眺めながら食事ができるので、ムードもたっぷりです!





2、「アクア」


九龍島のワン北京最上階にあるレストラン。

こちらは日本食かイタリアンを選べます(私はイタリアンにしました)


食事もいいのですが、なんといってもこのレストラン、香港の夜景を見るのに最高なロケーション!

なので是非とも窓際がオススメです。


8時からヴィクトリアハーバーで「シンフォニーオブライツ」というショーがあるのですが、こちらのレストランで拝見しました!!


綺麗な景色を見ながら食事、まさに夢見心地でしたよぅぃんく



渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba



渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba-100922_195418_ed.jpg



3、「糖朝(トウチョウ)」

渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

こちらは東京青山にも支店がある有名店☆

リーズナブルに美味しい食事が頂けます^^


私はお昼におかゆとマンゴープリンを食べに行きました^^


おかゆも美味しいんですが、テーブルにあるラー油がまた美味しくてw

こちらをたくさんかけるのがミソかもには


マンゴープリンは、中にマンゴー果実がたくさん入っていて、贅沢な一品でしたgood





4、「レイ・ガーデン」


渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba


このお店は香港に行く前友達にもお勧めされてたんですが、

噂通りこちらの飲茶は美味しかったです!


しかも安ーーい!!


私はマカオのグランドカナルショップス内で食事したんですが、

香港にもたくさん支店があり、地元の有名店なんだそうです☆


ああ、ここの小龍包、また食べたぁぁい・・w





5、「アントニオ」

渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

こちらはマカオのディナーで行きました。


マカオはポルトガルの長い伝統下で、東西の交差点となり、

世界各地の食が融合したユニークな食事なんだそう。


せっかくなので地元の名店にお邪魔しましたきらきら



渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

素敵にファイアー!してるのは「ポルトガル風ソーセージ焼き」


ついついビールがすすむ美味しさでしたキャー





6、カフェ・エ・ナタ


渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

こちらは食事というかマカオの人気な「エッグタルト」屋さんラブ


着いたらすでに行列が・・!(∀)


行列が絶えることがないそうで、すでに出来たてが味わえます!



渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba


甘み少なく、そのまま卵を食べてるような味で本当に美味しかったですっっ




ご飯屋さんの紹介、いかがでしたか?


口にするもの全て美味しくて、中国の食のハイレベルに感動!!


しかも嬉しいほどリーズナブルなので、ついついお財布のひもゆるく、そして胃袋が広くなっちゃうのね~・・w


帰国してきっちり1キロ増えてました^^w



次は観光&お買い物を紹介するね~!!