☆自炊☆ | 渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba

☆自炊☆


こんばんは~~四つ葉



今日の夕食は舞担当!



渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba-DSCF0232.jpg




煮込みハンバーグ


ササミのマヨからし和え+茹でキャベツw


オニオンスープ


ご飯


を、作りましたよん。



我ながら美味しく出来ましたぁ!ウマー



煮込みハンバーグのソースのレシピは


1、フライパンで小麦粉をきつね色まで空炒り。


2、一度取り出し、バターで玉ねぎ薄切り炒める。


3、きつね色になった小麦粉投入、よく絡める。


4、水(200ccくらい)、コンソメ(1/2個)、ウスターソース大さじ3、ケチャップ大さじ3混ぜたものを投入。


で、出来ますよ嬉しい


前に料理教室で習ったんですが、簡単だし美味しく出来るのでオススメです。



そんで大好きなササミ。


いつも茹でたササミにマヨネーズとからしとすりごまと醤油少々で和えたものを食べてるんですが


それだけではちょっと見栄え悪かったんで、ゆでたキャベツ添えました。



料理って手間かかるしめんどうだけど、


美味しく出来て、さらに褒めてもらえたりすると嬉しいですよね。


今日はまだ両親が帰宅してないんですが


楽しみー!とメールがきたので、作ってよかったはーと!


味評価は心配ですが・・w




実は私料理が苦手で、どうにかしなきゃ!と料理教室に入会したんですが


・・はい、全く行ってませんw



でも、明日予約を入れましたー!


これからちょくちょく行くつもりです。


頑張るぞー顔



ふぅ~、お腹いっぱい+ビール飲んでほろ酔い~ww


これから借りてきた映画「ベンジャミンバトン」見る予定です!


見たい見たいと思いながら映画館に足を運べなかったので


楽しみですきらきら


それじゃあまたねんCHU



渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba-090803_174811.jpg


↑夏バテ?ミルクchanw




渡辺舞オフィシャルブログ「舞日一善」Powered by Ameba-090803_175313.jpg


↑私のうえで、めっちゃくねってます・・・ほえ~