みなさんこんにちはおねがい

岩井まいです音譜

突然ですが、
インナーマッスルとはご存知でしょうか?爆笑

最近姿勢が崩れやすいんだよねとパーソナルトレーナーの方に相談したら、インナーマッスルをしっかりと鍛えると良いよとアドバイスをいただきましたキラキラ

インナーマッスルとは姿勢維持筋なんて呼ばれているらしく綺麗な姿勢を保つのにとても重要な筋肉達だそうですルンルン

身体の深層部にある筋肉で外側からは見えにくい筋肉ですが身体のバランスをとったり姿勢を維持したりなくてはならない存在だそうおねがい

そこで、インナーマッスルをどのようにして鍛えていけば良いのか調べてみました爆笑





どうやらプランクと呼ばれる種目がインナーマッスルを鍛えるには効果的のようですねウインク

インナーマッスルを鍛えていつまでも美しい姿勢を維持できる身体になります音譜


それではまた〜パー