前のブログからお付き合いのあるおずきさん

グルっぽを作られましたよ音譜



おずきさんとは映画を通じて知り合いましたひらめき電球



私、以前は映画評論ブログをやっていたのですが

超マニアックな内容だったにも関わらず仲良くして頂きました好



初めての出会いから

かれこれ5年以上、お付き合いがあります…



ネットで、

こんなにも長いお付き合いが出来るなんてビックリ!!



おずき先生、

これからもご指導のほどヨロシクお願いしますハート*



そんなおずきさんの映画コミュニティ (グルっぽ)きらきら



『毎週発表される映画の感想や採点をみんなで言い合って、

映画の良さを再発見したいと思っています。



参加したからといって必ず毎週観なきゃいけないわけじゃないから、

お気軽にご参加くださいまし。』(グルっぽ説明より引用)



映画がお好きな方は

是非とも参加されてみてくださいなキャッ☆



みんなで映画を語りましょうアオキラ



そうそう、

もう1つ嬉しいことが電球



これまた、前のブログで凄くお世話になった

baohさん のブログが約2年間の沈黙を経て復活致しましたえっ



baohさんとはかなり映画の趣味が合ったので

濃い付き合いをしたなぁプ



マニアック映画ネタで盛り上がってたアノ頃が懐かしいですぶー



baohさんのオモシロ映画レビュー、

是非とも読まれてみてくださいねキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



映画ネタつながりで、、、

今月、観た映画でもご紹介しとこうかなおんぷ



HANG OUT



『ラッシュライフ』   ★★(2点)



伊坂作品の映画化ということで期待して鑑賞しましたが

肩透かしをくらいました汗



HANG OUT



『青髭』   ★★★★(4点)



カトリーヌ・ブレイヤ監督の作品は

個人的には結構好きですakn



HANG OUT



『鴨川ホルモー』   ★★★(3点)



おバカ映画sao☆

S氏は気に入ってましたよ~。



HANG OUT



『アマルフィ 女神の報酬』   ★★★(3点)



映画の内容は置いといて、、、

イタリア・アマルフィの景色は素晴らしいですキラキラ



HANG OUT



『GOEMON』   ★★★(3点)



『あづみ』とか好きな人は

気に入るのではないでしょうか??



HANG OUT



『チェイサー』   ★★★☆(3.5点)



サスペンスものですブー

程よくグロい、、、



HANG OUT



『スラムドッグ$ミリオネア』   ★★★☆(3.5点)



スラム街での暮らしは想像を絶する、、、

ラティカ役の女優さんが超カワユスでしたぺこ



HANG OUT



『2ROOMS』   ★★★(3点)



ブリタニー・マーフィーさん(ジャケ中央)の若すぎる死に

ショックを受けましたmakovv



HANG OUT



『黒い眼のオペラ』   ★★(2点)



ツァイ・ミンリャン監督の作品を観ると

いつも睡魔に襲われますあせる




★は

私個人の独断と偏見による作品の評価ですDASH!



一応、10段階(5点満点)で評価つけてます…汗


1月も残り11日!!

最低でも、あと5本くらい映画観れるといいなぁすまいる