キラキラ

 

2月

 

2日 マニョリア 2件自主練花材届く

 

先を急ぎすぎて

弾丸のように来るオンラインレッスン花材に

少々アップアップしておりますが アセアセ

 

 

チューリップのバレリーナ(?)、ラナンラックスまだありますよパンジー

@maivertfleur

 

 

久しぶりにブログを開きました。

 

開いて見ると、なんと2月で止まっています!

ふーっとため息

 

でも綺麗な花々

これは、まだ早春の花畑 チューリップピンク

 

 

 

@chezsakura の修了制作のワイドブーケを分解 

ポピーの流れとチューリップの勢いを見事に!

 

 

細長い花器に

茎をミモザで巻きつけて入れました。

 

束ね直しを

カモフラージュピンク薔薇

 

 

 

福岡周辺の生産者さん巡り たくさんのスカビオサとラナンキュラスで束ねました。

@maivertfleur 

 

 

マニョリア 主催の生産者さんめぐりに参加

どういうところで、どのように花を育てているかを

見学させて頂きました。

 

並々ならぬ努力と花への偽らぬ愛を

感じて来ました。

 

初めての経験でした 天使

 

 

 

 

 

@chezsakura  ディプロマコースの修了制作 ワイドブーケ

 

 

 

ワイドブーケ 横に長め、上からは楕円形に近く 高低差は半端ない

@maivertfleur 

 

 

 

2月の花々はまだ続くのですが、

ここでの締めくくりはレッスンの花

 

@chezsakura のまりさんのご好意で

花材を使わせて頂きました。

 

 

 

 

生徒さんの作品 * ブーケロン

 

 

 

本格的にブーケの束ね方を習いたいと来られました。

気が引き締まる思いです。

ちゃんと伝わるように考えていきたいと思っています。

 

 

 

とても熱心です。わたしもがんばります。

 

 

 

@maivertfleur では、ホームページでレッスンのご案内をしております。

ご興味のある方は覗いてみてくださいね  ブーケ2

 

 

ブーケ1

 

 

 

写真と文責:Maivertfleur