あじさい

 

 

庭の木々の緑深まる今日この頃ですが霧

六月 <お花のお届け便> のテーマもこの庭の景色から浮かびました。

 

〜**  緑深く生い茂る草木に寄せる花あしらい  **〜

 

どのようなグリーンに出会うか楽しみですかたつむり

 

 

 

@maivertfleur  5月のお届け便 好きな色合いにまとまりました。

 

 

いい具合のスモークツリーに出会えたことが

先月の一番の収穫だったかしら。

 

お届け先の方は、この優しい雰囲気を喜んで下さったようです。

ありがとうございます。

 

 

 

スパイラルという束ね方、諸先生方のお蔭でなんとかわかってきました。@maivertfleur 

 

 

場所が変わっても、今年出会うスモークツリーは

いい状態のものが多く、今一度選ぶことができました。

 

 

 

@maiverufleur  珍しいものを見つけ、どう束ねるかを考える前に手が伸びた葉付きカラー

 

 

 

思い切り、ワイルドにソヴァージュな雰囲気たっぷりと

味わえるブーケになったのも

 

無謀にも葉付きカラーに後先考えずに手が伸び

思い切り葉を見せた という、殻を破った冒険心が働いた結果かもしれません。

 

 

 

ニゲラシードやホルンをひょっこりグリーンの間から覗かせて @maivertfleur

 

 

荒削りなブーケに仕上がりました。

bouquet sauvage キラキラ

 

 

 

見え隠れするラロック @maivertfleur

 

 

緑の茂みの中に見え隠れするような

花あしらい

 

このような感じをお好みの方がいらっしゃると嬉しいですね。

 

六月後半の草木花選びが楽しみです。

 

 

 

 

息子への定期便 コーラルチャーム*芍薬 @maivertfleur

 

 

芍薬もそろそろ終わりに近づいているでしょうか。

 

最後に、驚きの色の変化!を。

 

3枚前の写真の 濃いピンクの蕾 が花開くと

上の写真のような 薄いピンクの花びら を見せます。

 

そして、写真には撮り損なったのですが、

全開になったその時、色は、真っ白になっているんです。

 

キラキラ 驚きの七変化 キラキラ

 

感謝の気持ちをこのブーケに託して贈った方からの言葉でしたキラキラ

 

   

あじさい

 

 

六月の<お花のお届け便>の発送日はトップページに載せております。

 

<お花のお届け便> についての概要は

次のブログに載せようと思っておりますので、よかったらご覧下さい。

 

 

 

文責.写真: Maivertfleur