出産④ | 男2児のママ 時々 犬のブログ

男2児のママ 時々 犬のブログ

まもなく出産を控えてます♪生まれたら2児のママになります。そして、旦那と犬の4人+犬1匹の家族になります。楽しみの反面、旦那へのイライラが募るんだろうなーと思いつつ、男に囲まれるので美意識高めていきたいと思ってる…そんなブログです!

時間を見ると18時半ぐらいだったかな…

15時半ごろに手術開始したから、ほんと3時間くらい…


右足の指~左足の指~かかと~足首



そんな感じにじわじわしてきたガーン


とりあえず術後は動きなさい!
とやったら言われてたから、指の感覚が戻ってきたらまず指だけでも動かして…


足首をまわしてみたり~


なんて余裕とか思ってたら、、、、、


来ました~びっくり

来ました~チュー

来ました~ムキー



傷の痛みと後陣痛の痛みのWパンチ👊👊




これが痛みなのかー!!って思う暇もなく…

徐々にだったけど痛みが増していくガーン


さっきの痛みの何倍もの痛みが…


強烈チーン



もう誰の顔も見たくないぐらい痛みが増してって…

旦那にも帰ってもらいましたポーン


すぐに座薬の痛み止めを入れてもらったけど…効かないものだねアセアセ
どこに効いてるのかも分からないぐらい!


だけど動いて、ガスを出さないと明日からご飯が食べられないことや、血栓予防の為とかで、頑張って寝返り打ちましたともゲロー


30分くらいかかって寝返りをうって、少し休憩して、さらに反対とか自分なりに動いてみました!!


そしたら早くにガスが出たし、22時頃からは飲み物OKにラブ



しかし、お水を飲んだのは良いんだけど…胃と腸が動くものだからこれがまた痛いガーン

でも熱が出てるせいか喉も乾くし、でも痛いしの葛藤が続いたータラー


~入院2日目~

そうこうしてる間にも今日は何だか院内がバタバタしていた模様。。。



どうも産気づいた方がどんどん来ていた様子爆笑


もう一度座薬入れてもらって…


出産ハイになってる私はなかなか眠れず4時前になってようやく眠れたえーん


6時半ぐらいに看護師さんが巡回にきて目が覚めた!


7時には尿管外して(尿管は腰椎麻酔の後にいれてました)病室に移動しますよー!!



って…ガーン

もう歩くの!?
ムリムリゲロー

めっちゃ痛いし…ってことで、座薬入れてもらってから、体を綺麗に拭いてもらって


点滴を杖がわりに歩きました❗


必死なんだけど…全然歩けないのと腰をめっちゃ曲げてる自分が面白く感じちゃって…お腹痛いから笑えないのに笑ってしまうチュー


しかし看護師さんはすごーい、よく歩けるねーって誉めてくれたので、さらに頑張れた流れ星


その後待ちに待った朝ごはん口笛

ってお腹痛いからそんなに食べれないんだけど、食欲半端ない私は1時間かけて完食拍手美味しかったーラブ



術後の痛みは傷の痛みよりも後陣痛の方が痛いことと、看護師さんが子宮の回復や尿の出のチェックに来てくれた時の子宮収縮チェックにお腹を押して触るんだけどアレが一番の恐怖えーん


寝返りに30分もかかった私なのに、お腹押された瞬間、足がすぐにあがりましたよガーン
動けるんやん、私(笑)


帝王切開が初めてで、傷が痛いんじゃないか!?と気にされてる方に言いたい!!
傷口よりも痛いとこたくさんですアセアセ


あと後陣痛ってどんなものか気になる方!

自分の中で一番酷かった腹痛を思い出してみてください❗しかも電車の中で腹痛をおこしてなかなかトイレにいけない感じ。。冷や汗とか出てくるやつね🎵


それの20倍くらいだと思いますゲッソリ


ってこれは私の感覚だから、傷口が痛いと思う人もいるだろうし、後陣痛よりも乾燥肌が酷くなっちゃって全身痒くなった方が辛かった!って言ってた人もいるからてへぺろ

人それぞれですけどね音符