今日のタロットは・・・

太陽

が出ました。

 

image
 

 

 

こんにちは。

 

タロットの前では

隠し事ができないと覚悟している

秋吉窓花です。

 

 

太陽

 

良いも悪いもすべて
明るみに出すことで
 
その人や物事にとって
良い流れがやってきやすい状況
 
を表すカードです。

 

 

今朝10時ごろダンナはん

(オーストラリア人♂56歳)

右上矢印うちの犬を紹介した時と同じ言い方笑い泣き

 

を仕事に送っていくため

運転していると

 

けっこう深い霧に

出くわしました。

 

 

 ダンナはんに助手席から撮ってもらいました左下矢印

 

 

 

なんだかミステリアスですよね、

霧って。

 

あの向こうに何があるんだろう?

 

と抗いがたい興味を

覚えてしまったりします。

 

 

ですが

 

こんな風に興味を

惹かれているときは

 

ワクワク楽しい!という感じは

ないんじゃないかと思います。

 

 

 

どちらかというと

怖いもの見たさが勝り

 

ちょっと不安だけど

のぞいてみたい、というような。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛でも、自分の素性を

なかなか明かさない人は

 

その謎めいた雰囲気のためモテる

とかいうこともあったりします。

 

 

 

「陰の魅力」

とでもいいましょうか。

 

私も短大生の頃、

 

あんまり自分のことを語らず

いつも静かに佇んでいた

他大学の男性

 

に、めちゃくちゃ惹かれたこと

があります。

 

私の頭の中では、彼の生い立ちや

今までの辛い経験のストーリーが

勝手にできあがり

 

「なんて不憫なの!」
「私が癒してあげるわ!!ピンクハートピンクハート

 

と盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

はい、

ダメンズ

一本釣り!

 

 

 

まあ、実際蓋を開けてみると、

ただただ、おとなしい人だった

ということで、何も激しい

ロマンスは起こりませんでした真顔

 

今思えば、陰の魅力に

惹かれるのははしかのような

ものでした。

 

 

 

 

黒猫しっぽクローバー黒猫からだクローバー黒猫あたま

 

 

 

 

それから何年かたち、 

 

今では男女問わず

 

裏表のギャップ

の少ない、

明るく前向きな人

 

を素敵な人だなあと

思うようになりました。

 

そんな

タロットの「太陽」のような人

が私の周りにも何人かいます。

 

以前ご紹介したアナさんも「太陽」の人です。

お時間あればぜひ見てみてください^ ^下矢印

 

 

 

 

 

今日は

会社にいるおじさん社員、

アンディーのお話。

 

どこか南米の国の人で、

強めのアクセントで話す英語

がチャーミングな方ですウシシスター

 

お客さんに対応するときも、

ランチルームでも

 

常にダジャレやジョーク、

自虐ネタを話しオエー

 

聞けば辛い生い立ちだったよう

なんですが、

 

それもただ、アンディーの

強さになった

だけ

という印象を人に与える人です。

 

 

彼の凄さは、それが

自然体

なことです。

 

わざとらしさは微塵もなく、

 

ただ自分の言いたいことを

言いたい人に、言いたいように

言っているだけ。

 

もちろん、人を傷つけるような

ことは一切言いません。

 

むしろ、愛に溢れたイジリ

を周りの人々に仕掛けるのが

生きがいのようです。

 

 

 

 
 
 
私は大黒様のようなイメージを
彼に持っているのですが、
 
大黒様アンディー
の抱えている宝袋には、
 
辛い経験が
消化された
財宝が詰まっていて
 
それを惜しみなく
人に分け与えています。
 
そんなアンディーは、
本部からオファーがあり、
特別枠の仕事に抜擢
されました。
 
 
やっぱりアンディーには、
タロットカード「太陽」の
エッセンスが入ってるんだな。
 
光と闇の統合って
なんて美しいんだろう!目がハート愛

 

 

 

これを書いていたら、

黒猫が私の窓を覗きにきました。

 

シャッター押したら

逃げちゃったけど。

 

霧はすっかり晴れました。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 

 

 

今日も健やかにお過ごしになられますよう

ニコニコ爆笑