こんにちは。

 

今これを書いている
隣で丸くなっているのは、
 
バッジャー(ジャックラッセル♂11歳)
の弟分
リグビー(ブルーヒーラー♂ 2歳)
です。
 
ボール投げに行って
帰ってきたばかりなので、
クターとしています。
どうかこのまま寝ておくれチーン

 

 

 

さて、

無料メール鑑定のご感想

をいただきましたので

ご紹介したいと思います。

 

ご相談者のメイさんは、

50代前半(女性)の方です。

 

 

ご相談内容

 

40代後半から、

お付き合いしている彼がいます。

彼は私より7つ年上で、

成人しているお子さんもいます。

 

彼はシングルですが、

私はまだ結婚している状態です。

私にも子供が二人おり、

成人に近い年齢です。

 

夫とは長年仲が悪く、

子供の手が離れたら、

離婚したいと思っていますが、

経済的な不安もあり、

踏み切れないでいます。

 

彼は待つよと言ってくれますが、

なかなか進展しない状況に、

もう別れたほうがいいのでは

ないかと最近よく考えています。

 

ですが、

彼が悲しむのを見るのが怖くて、

こちらもまた言い出せず、

悶々としています。

 

何かアドバイスをいただけましたら

有り難いです。

 

 

 

今回は、彼と別れる別れない、を考える前に、

 

「彼とうまく付き合っていくには」

 

という問いを立て、

タロットカードを展開しました。

 

これによりいったんフラットな

目線で彼との関係を見ることが

できます。

 

使用したスプレッド:変形ヘキサグラム

 

 

タロットカード展開結果(ハイライト)

 
*こちらは要約したもので、実際は2000文字以上の鑑定書です。
 
お付き合いされている彼
(以下”彼”)の過去
 
二人のこれからについて、
しっかりと話し合うことが
なかなかできなかったようです。
(ペンタクルス3長音記号1逆位置)
 
メイさんの過去
 
不倫という状況を自覚した上で、
それによって訪れるかもしれない
制裁も覚悟して、この関係を
始められたことが現れています。
(正義)
 
二人の過去
 
メイさんはどこか、頑張らないと
愛されないという思いがあり、
愛情をかけてくれる人を求めて
いたようです。
 
彼もまた、そのような気持ちでいる
女性との縁ができやすい状態
だったのでしょう。
 
(女帝長音記号1逆位置)
 
彼の現在
 
二人の関係には一応納得している
ものの、心からの満足感は
得られていないご様子。
(カップ9長音記号1逆位置)
 
メイさんの現在
 
恋愛というより、自分のやりたい
ことを追求したいという気持ちが
強いようです。(戦車)
 
二人の現在
 
中庸、グレーを表すカード
(女教皇)が出ています。
 
やりたいことを進める中で、
様々な視点を手に入れたメイさん。
それらを活かして、前向きに
進んでいきたいと思って
いらっしゃるようですね。
 
彼もまた、100%の満足ではない
ものの、いまは白黒つけず、
二人の関係を冷静に受け止めて
いるようです。
 
彼の未来
 
メイさんが離婚していようが
いまいが、困ったら力になる、
と決めているようです。
(ワンドのキング)
 
メイさんの未来
 
彼といるのは居心地の良いもの
ではあるのだけれど、
ゆっくりとぬるま湯に浸かって
いるような感じでいるのかも
しれません。
(ワンド4長音記号1逆位置)

二人の未来
 
お互いに、すでに手にしている
安定を手放すのは抵抗があるので、
今しばらくは、関係性をはっきり
させることはなさそうです。
(ペンタクルスのキング長音記号1逆位置)
 
二人の最終結果
 
何かしらの悲しい出来事が
あるかもしれませんが、
そこから大切なもの
に気づける暗示です。
それぞれのお子さんの存在や、
お互いの優しさなど。
(カップ5長音記号1逆位置)
 
彼とうまく付き合ってくために
 
メイさんへのアドバイス1
 
離婚をして、彼の元へ飛び込んで
いくのは、まだとどまったほうが
良さそうです。
彼とのことは一旦保留にして、
ご自身の人生を充実させるように
動いておいたほうが良いでしょう。
(ワンド3長音記号1逆位置)
 
メイさんへのアドバイス2
 
様子を見ることが大切です。
お別れするのでもなく、
進展させるのでもなく、
いまはご自分の地盤固めを
優先していくこと。
彼とはその間の避難先、という
認識のおつきあいが良さそうです。
(ワンド9)

 

 

ご感想

早速鑑定をしていただき、

ありがとうございました!

無料とは思えないボリュームの

鑑定書に驚いています。

 

やっぱりそうかあと思いながら

読ませていただきました。

 

彼はいつも

「わかっているから、いいんだよ」

と言い、

私にプレッシャーをかけることは

ありません。

 

でも時々寂しそうな顔をするので、

無理してるんだろうなと思って

います。

 

私も、勝手なものですが、

罪悪感が膨らんでくると、

もう別れたほうがいい!と

思いつめたりしていました。

 

じっくり鑑定結果を読ませて

いただく中で、私の中でジワジワ

と感じるものがあり、

 

先週彼に、思い切って

正直な気持ちを話してみました。

私たち、このまま続けるのは

どうなんだろう?と。

 

彼も言葉少なではありましたが、

同じように思っていたと話して

くれて、いったん連絡頻度を

下げようということになりました。

 

いま、お互い自分の心に向き合う

時間をそれぞれ過ごしています。

 

時々悲しくなって、

連絡をしたくなってしまいますが、

踏みとどまっています。

 

これが最終結果の「悲しい出来事」

なのかもしれませんね。

でも確実に、何か大切なものに

気づこうとしているのを

感じています。

 

これからも応援しています。

彼とのことでもっと聞きたいことが

出てきたら、またよろしくお願い

いたします!

 

では、ご感想をいただいたお礼に、

応援タロットカードを

引かせてさせていただきますねピンク音符

 

 

ペンタクルス5

 

image

 

お金や安定を

一時的に失うことへの

恐れや葛藤を

表しています。

 

しかし

無いということや

失うことに

とらわれてしまうと

 

抜け道が

見えなくなってしまう

こともあります。

 

気づいていないだけで、

サポートはいつでも

すぐそばにあるのです。

 

 

 

黄色い花窓花から応援メッセージ黄色い花

 

メイさんが、
 
思い切って
彼に正直な気持ちを
話されたのは、
 
とても勇気のいること
だったと思います。
 
それが大きな一歩
となって、
 
彼にとって
メイさんにとって
 
幸せとはなんだろう
 
とそれぞれが考える
 
とても貴重な時間を
過ごされているのですねにっこり
 
メイさんに
幸せな波が
たくさん訪れますように
ニコニコ流れ星