こんにちは。

 

私の住んでいるメルボルンは、

今月から冬に入りました。

 

今日は天気が良いので散歩に

出たら、日差しがまぶしい

くらいでした。

 

 

 

さて今日は、

無料メール鑑定のご感想

をいただきましたので

ご紹介したいと思います。

 

ご相談者のKさんは、

50代会社員(女性)の方です。

 

 

ご相談内容

 

仕事の取引先の人の中に、

なぜか、会うたびに嫌な態度で

接してくる人がいます。

 

理由はよくわからないのですが、

以前に一度、はっきりお断り

しなければならなかった案件

がありました。

 

それで機嫌を損ねたのか?

わかりませんが、私に対して

挨拶もそこそこ、笑顔も見せず、

ふてくされたような態度を取る

ことが多いのです。

 

気にしないでおこうと思っても

その人が来るたびに胸がザワザワし、

嫌な気分になってしまうので、

どうにかしたいと思っています。

 

 

 

 

今回は、

 

「取引先の人はどんな人?」

 

という問いを立て、

タロットカードを

展開しました。

 

これにより、こちらから

どう対応していったら良いか

わかりやすくなります。

 

使用したスプレッド:変形ケルト

 

 

タロットカード展開結果

(ハイライト)

 
*こちらは要約したもので、実際は2000文字以上の鑑定書です。
 
この取引先の方は
 

右矢印もともと人を思いやれる心が優しい人です。

(カップのクイーン)

 

右矢印楽しいことが好きな一面もお持ちです。

(ワンドのペイジ)

 

右矢印常にどうするのが良いかなと

考えてしまう方でもあります。

(ペンタクルス7)

 

右矢印仕事は仕事と割り切るタイプで
強い意志も持っています。

(ソードのエース)

 

右矢印しかし現在、人と楽しくやっていく
ことが苦手になってしまっている様子。

(カップ3長音記号1逆位置)

 

右矢印取引先の方の職場の人間関係は

あまりよいとは言えない状態ですが

(ソード5長音記号1逆位置)

しっかりしている方なので、

ネガティブな態度は見せないでいるようです。

 

右矢印この先も考え込んでしまうことがあり、
また表情の険しさが見えるかもしれません。

(ソード2長音記号1逆位置)

 
ご相談者Kさんに対しては
 

自分の意見を大いに持っていそう

な人、意見を押し付けてきそう

という印象を持っているようです。

(ソードのキング長音記号1逆位置)

取引先の方は意外に考え込んで
しまうところがあるので、Kさんに
対して少し警戒しているのかもしれません。
 
この関係からの学びや課題は
 
色々な人生の人がいて、
色々な世界観を持っている人がいて、
それでOK。
相手を通して、自分の世界観を完成
させていくことが、Kさんにとって
必要なのでしょう。
(世界)
 

 

 

ご感想

窓花さん、

この度は詳細な鑑定をしていただき、
ありがとうございました。

 

彼女が本当は優しい人であること

(薄々気づいてはいたのですが)、

いま彼女を取り巻く状況がなかなか
厳しいものであることなどを知り、

そうだったのかと納得したような
気持ちになりました。

 

何か気に触ることをしたんだろうか、
と私の視点でしかみていなかったことに

気づきました。

 

誰にでもいろいろ事情があるし、

なかなか笑顔が作れない時だって
ありますよね。

私もそんな時があるし、意識せず
他の人に嫌な思いをさせてしまった
こともあったかもしれません。

 

鑑定していただいた後、

1週間ほどしてこの取引先の

彼女がやってきました。

 

彼女の顔を見て、
一瞬「うっ」と身構えたのですが、

彼女にも彼女の事情がある!と思い直し、
できるだけ明るく彼女の名前を呼んで
挨拶してみました。

 

いつもは、彼女の暗い表情に飲み込まれ、
私もあまり愛想良くできなかったのですが。

 

すると、彼女はちょっと驚いたように
私の顔を見て、うっすら微笑んで会釈

してくれました。

 

その日はほんの少しですが、

「最近どうですか?」

といったような会話ができ、

彼女も少し緊張が緩んだ感じ

で話してくれて、嬉しかったです。

 

ちょっとしたことで、こんなにも

違う展開になるんだなあと

面白いなと思っています。

これから彼女がやってきても、

あまりザワザワせずにいられそうです。

 

この度は、本当にありがとうございました。

また何かありましたら、みていただきたい
と思っております。

 

では、ご感想をいただいたお礼に、

応援タロットカードを

引かせてさせていただきますねピンク音符

 

 

カップのキング

 

image

 

 

愛情や思いやりを

たっぷり持っていて、

 

それを周りの人に

大いに発揮していく

カップのキング。

 

周りの人の

背景にあるものや、

置かれている環境を

考えてあげられること、

 

そして理解し、

許してあげられること、

 

それが開運に繋がります。

 

 

 

黄色い花窓花から応援メッセージ黄色い花

 

Kさんがもうすでに

お気づきになられたように、

 

こちらの視点が変われば、
相手も違って見えるものですね。
 
「出会う人はみな、あなたの鏡」
 
窓花も実感しています。
 
人との関わりって
一筋縄ではいかないけれど
心が通じ合ったときは
本当に嬉しいものですよねニコニコ
 
Kさんに
幸せな波が
たくさん訪れますように
ニコニコ流れ星