今日のタロットは・・・

ペンタクルス・エース

が出ました。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

タロットのエースカードの中で

ペンタクルスが一番グッとくる

秋吉窓花です。

 

 

 

ペンタクルス・エースは、

 

お金・物質・安定を意味する

ペンタクルス(またはコインとも)

 

と始まりのエネルギーを持つ

1との組み合わせです。

 

そのものズバリお金や

豊かに暮らすためのモノを

手に入れるチャンスがやってくる。

 

そしてそのチャンスを活かせれば、

豊かな状態で安定していく

 

ということを示しています。

 

 

 

 

 

 

左(過去)から出た手

大きなコインを包み込むように

ささげています。

 

私はこの「手」に言い知れない

魅力を感じるのです。

 

しっかりとして安定感のある

手がコインの丸みにぴったり

沿うように吸い付いている。

 

その手からコインが落ちる

ことはないだろうと

 

 

安心してみていられる。

 

 

私自身が山羊座だから

かもしれませんが、子供の頃から

どっしりした重厚感のあるもの

が好きでした。

 

それは

 

モノの「デザイン」

であったり、

 

「文章のスタイル」

であったり。

 

 

昔から脈々と受け継がれてきた中で

 

人の手が加えられ続けた結果

 

醸し出される洗練された雰囲気

 

といえば良いでしょうか。

 

 

そこには

 

安定感と安心感が

たっぷり

 

と含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも不思議だったのですが、

 

女の子用の可愛らしいモノや服よりも

 

紳士用品売り場においてある品々に

目を奪われてしまうことが

 

しょっちゅうでしたひらめき

 

余計な装飾や派手な色使いは

ないけれど、そこに安定感と安心感

嗅ぎ取っていたようですうさぎ

 

 

 

映画でいえば「キングスマン」

高級テイラーの家具、服飾品なんか

どストライクです。

 

 

 
 
 

さらにモノだけではなく、

「人物の雰囲気」にも注目しますと

 

キングスマンで言えば

 

 

コリン・ファースの

 

スーツの着こなし

 

身のこなしラブラブラブラブラブラブ

 

 

が紳士すぎて

もうメロメロです酔っ払いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

私の中では、これらは皆、

ペンタクルス・エースと

同じ匂いを感じます。

 

 

先に「文章のスタイル」

書きましたが、私の本棚に

ずっと入っているのが、

 

シャーロックホームズの冒険

上中下巻(偕成社文庫)

 

河田智雄訳となっており、

この方の文章が本当に

素敵なんです。

 

10代の頃から何回読み返したか

知れませんが、読むと落ち着く

ので、瞑想代わりにすることも

あります。

 

 

 

 

この本に関してはいつか別の記事で

ぜひ書きたいと思っています看板持ち

 

 

 

そうだ!

いつもこんな風にアップ

 

安定感があって

安心感のあるもの、の

コレクション

 

をしてたら、

とても落ち着いた気持ちで、

毎日を過ごしていけそうですね!

 

 

ペンタクルス・エースの手は

 

左、つまり過去から出ている

 

ということは、これまでコツコツ

と地道に積み上げてきたものが

あっての

 

 

お金やモノを

安定させられる

チャンス。

 

 

安定安心のコレクションを

今までしてきたからこそ、

 

 

そのエッセンスを

しっかりと

手にしている。

 

 

エース、つまり1は

すべての始まりなので、

 

ここから

 

 

手にしたものを

活かしていけるか

は自分次第

 

 

と読むことができますね。

 

安心するものに囲まれるって

とてもいいものですねおやすみグリーンハート

 

 

ちなみに音楽でいうと

ジョン・コルトレーン

心地よいです音符ルンルンブルーハーツブルーハート

 

 

 

 

今日も健やかにお過ごしになられますよう

ニコニコ爆笑