今日のタロットは・・

ワンドのペイジ 

逆位置

が出ました。

 

 

image

 

 

こんにちは。

 

タロットに情熱の火をつけられた

秋吉窓花です。

 

 

ワンドのペイジは、やる気、元気、いわき、爆笑爆笑爆笑キョロキョロ

 

もとい、

 

やったるでー!ドンッという

 

血気盛んな若者のエネルギー

を象徴しています。

 

 

 

 

 

 

彼は、世のため人のため

になることをしたい

 

と大きく夢を描いていると同時に、

 

抑えきれない野心

を燃やしており、

 

社会に役立つため

自分の個性をどんどん押し出して

 

それを認めてもらいたい

とも思っています。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

出発地点は、役に立ちたい!という

立派な動機なのですが、

 

我が強くなってしまうと、

 

見て見てー!ボクワタシこんなにできるんだよ!ダッシュ

 

となってしまいますぶちゅー

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどのび太が

 

調子に乗って欲を出したり

カッコつけたりして、

 

せっかくドラえもんが

出してくれた道具の

本来の使い道をあやまる、

 

のと同じです。

 

 

ワンドのペイジリサイクル逆位置

見せてくれるのは

 

承認欲求が肥大してしまい、

自分のエゴに捕まってしまっている

という状況です。

 

 

魂 魂 魂

 

 

私の身近にも、

承認欲求エベレスト級

の人がいます。

 

それはダンナさん。

 

オーストラリア人の彼は

私と違って、色々と

大胆な考えの持ち主ですが

 

時にそれはちゃうやろムキー

と思うことがあります。

 

 

たとえば、以下のような

シチュエーションにおいて、

 

夫はドヤ顔デレデレ

家族からのありがとう

を催促してきます。

 

 

例1

汚れた食器を(中ではなく)

食器洗い機の"上"に

綺麗に並べ終わったとき。ニヤニヤ why?

 

例2

めずらしく気が乗ったので

お風呂場を磨いたとき。

(一年に一度の大行事!!

それ以外は私がやってる

 

例3

前回の使用(1ヶ月前)から

裏庭にずっと出しっ放し

だった芝刈り機を

思い出したようにキラキラ

片付けたとき。

 

例4注意

事件前夜、

砂漠で大雪雪の結晶に見舞われる夢

を見た私。

 

仕事を終え、帰宅すると

 

リビングルームの様子が、

どうもおかしい物申す

 

昨夜、床に散乱していた

靴下や雑誌が・・・ない目

 

テーブルの上は

竜安寺石庭のように

調和をもって整えられているポーン

 

そのテーブルの前に、

禅僧のように静かに

座っている夫。

 

私を見るなり、

 

オージーダンナ:

あ、おかえり!

ココトココトアソコトソノヘンモ
キレイニシタヨ!
 
私:え?なんて?
 
オージーダンナ:
x=?@%*#@..だから、
 
私:え?なんて??
 
オージーダンナ:
これからは
ペンとかメガネとか
細かいものは全部
この入れ物左矢印食品のタッパー
に入れとくことにしよう。
 
あ、それから
リモコンはこれ
右矢印先日解体したベッドの足
にヒモで繋げといたよ
これで探し回らなくていい。
いいアイデアでしょ?
デレデレおいで

 

 

私:ムキー笑い泣きニヒヒチーン

 

 

 

ヒモですらなかった…

 

 

 

 

魂魂魂

 

 

まだペイジさんなので

しょうがない、のか??????

 

けどもう少し

 

自分のことばっかりじゃなくて

他の人の都合も

考えられるように

なるといいですね笑い泣き

 

 

 

今日も健やかにお過ごしになられますよう

ニコニコ爆笑