インビザラインデビューして1ヶ月!


どーも、まいまいです照れ


今日はデビューしてから始めての
調整日(っていうのかな?)でした。


今日はIPRとアンカースクリュー
って聞いてたのですが、
IPRとゴム掛けのボタン設置
を受けてきました歯

前回の歯科衛生士さん
勘違いしてたのかな?

アンカースクリューは
次回らしいです。









てかさー、










IPR、めっちゃ削るやん!!


めっちゃすきっ歯
なってもーた〜〜〜叫び


ただでさえ最近
歯と歯の間に食べカス
挟まりやすくなってたのに
余計挟まりやすくなりそう。



まぁもともと
無駄に歯デカイしいっかニヤニヤ


でもセラミックまで
削られたみたいで
なんか黒い傷?付いちゃって
研磨剤で磨いてもらっても
全然取れなかった。。


ショックチーンチーンチーン。。。


しかも自分から言わないと
磨いてくれなかったし。。



どうせ治療完成してから
噛み合わせのために
またセラミック作り直しに
なるんだろうけど、

高いお金かけてるから
やる前にそういうリスク
ちゃんと説明しといて
ほしかったなーショボーン











あとゴム掛け。

こんな初期からゴム掛けするなんて
思ってもみなかったです。


他の方々のブログ見てたら
途中からとか、終盤に
やってる人が多い印象だったので

え、もうゴム掛け?早っ!!

って思いながら
ボタン付けてもらいました。

↓こんな感じ〜



意外と開口できるけど
付けてまだ1時間なのに
既に顎がダルい。。。びっくり

意外と負荷かかってるようですびっくり

医療の知識は
それなりにあるけど
歯科知識ないから
矯正って面白い!!!



この顎のしんどさも
慣れるものなのかしら?


こんなしんどいなら
顔痩せてくれたら
嬉しいのにな〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ