母の日☆父の日 金メダルプレゼント制作 | 佐々木リトミック・音楽教室

佐々木リトミック・音楽教室

札幌市豊平区美園でリトミック・音楽教室を開いている、
佐々木麻由香のブログ☆趣味は、家族です♫
レッスンのお話や、家族の話なんかを書いてます♫

リトミックでは、母の日や父の日に、プレゼント金メダルを作ります♪

レッスンで制作する時は、私がメダル部分は作っておいたりして、少し豪華にするのですが、ハサミとノリを使えるお子様なら、自宅で自分で作れるメダルをご紹介☆



1、折り紙を半分に、そして、さらに半分に折って開く。そのうちの1つの四角の中を、好きな形に切り取る。

2、切り取った四角の、隣の四角に、金色の折り紙を貼る。

3、穴の開いた四角と、金色の四角が合うように折る。

4、金色の部分が見えるように、もう半分に折る。

5、角をパンチで穴を空けて、モール等を通して、出来上がり!!

似顔絵描いたり、シールをはったりして、オリジナルの金メダルを作ってみてね♪