シアトルへ4年ぶりに行ってきた! | 東京在住外資系スポーツメーカー勤務女子の日常ブログ

シアトルへ4年ぶりに行ってきた!


4年ぶりのシアトルへ行ってきた!

羽田就航になって初めて(楽😂)の、コロナ禍後初めての、シアトル。
飛行機に乗ったら降りたりイミグレとか多少前より時間がかかることや、空港がなんかちょっと施設が足されてたりしてること、お店の入れ替わりとかあるけど、相変わらずのシアトルでした!

空港近くのWestfield サウスセンターにしかなかったUNIQLOがダウンタウンにちょうどできたりしたくらいでそんな変わんなかったなぁ。
Uberのお姉さんがシアトルSeahawksのティシャツを着てたりして相変わらずスポーツが盛ん!

10月後半にしてはそこまで寒くない感じだけど雨が結構降ってしまって、珍しかった。
以前来た時は、何かしらのトレンド(テスラ、Amazon Goなど)キャッチできたものだけど今回はあんまりキャッチできなかったなぁ。。もっと行かなきゃかな。あえて言えば、前よりノースフェイスを着てる人が増えてる気がした!
物価はもちろん予想通り高くて両替したら150円超え😭
絶対無駄なものは買わないと決めていったけど現地入りするとなんかその辺が鈍り結局一万円くらいは使ってきてしまった…!
ただ日本では売ってないメラトニンが買えてとりあえず満足…🤗

なにかトレンドを掴んでこないと!と思ってだけどホテル⇔ミーティング会場の行き来で、予想以上にトレンドとか掴めなかったな。。

とりあえずまた行かないと良くわからん。。というのが感想でした。

二度と会えないと思っていた元関係者に数人(Lauren, Laine, Peter, Steve)会えて、what a coincidence! C'est la vie!でした。

いつもと違う季節(10月)に行ったので予想してたよりは寒くなかったな…

次に行くのはいつになることやら。(最近はもうこれが最後だと毎回思ってる)