我が家のインコを紹介します。

まずは、
7歳になるコザクラインコのルー。




カキカキナデナデよりも
くちばしをギュッとつままれるのが好きです。

もともと触られるのは苦手な子だったので
カキカキはかなり神経質に撫でないと
ガブッとくるから痛い(笑)

でも血が出るほど噛まれたことはないです!



そしてお迎えして4ヶ月目になった
オカメインコのチノ。



この子も結構神経質なんですが
コザクラインコよりかは
触らせてくれますね〜!



そして私の馬鹿笑いを覚えてしまったチノと
なんだぁ〜??って感じのルーのツーショット。


相性の問題があるので
2羽同時に出すことはしてません。

これからもしないつもりです。

我が家の2羽は
こっちおいでを言われすぎて
ルーもチノも
呼び鳴きが
こっちおいで!になったのが
本当に可愛いです(笑)