昨日、急にYちんから連絡が入った。


ATの車が手に入ったとのこと・・・



実は前々から私も運転できるように車をATに変えると言っていました。


それが引越し時期と重なって・・・  というのも新居の駐車場を借りることになっていて・・・



入居の書類をそろえるのだって大変で・・・


初めてのことなので、試行錯誤で不動産屋に問い合わせながら頑張って・・・


そんな最中に車のことが上から重なって。









頭がおかしくなりそう。









やることがいっぱいあると本当にすべてを投げ出したくなるんです。


のん気に遊んでる奴とか見るとマジで殴りたくなってくるくらい。



車持てるんだからィィじゃん♪と思う人もいるかもしれませんが・・・




要はYちんの車なんですが、名義は私になるんです。



私の車ってことになるんです。



その車の一切の責任は私。 Yちん免停中なのでYちんが捕まったり逃げたりしたら






私が責任を負うんです。







なぜYちんは自分の名義にしないのかって??



違うんです、自分の名義にできないんです。




 


未成年だから。






未成年のため、今は親の名義の車を乗ってるんです。


任意保険も親子保険で、今回車を変えたら効く保険が限られているんです。



何か・・・頭わるくね?




Yちんが言うには、に言うと面倒くさいから、私の名義になって欲しいと。




未成年てめんどくさぃ。 自分本位で何にもできないから。


私にも何度かそんな経験がある。 自分でやりたくても、親の同意がないとできない。


そんな屈辱感を抱きながら、早く大人になりたいと思いながら生きてきた。



Yちんと出会ってほんの数ヶ月しか経ってないのにこんな契約していいのだろうか?





不安がつのります。




部屋の名義でもいっぱいいっぱいなのに車の名義にもなって・・・平気なのだろうか。


Yちんは若いからなのだろうか? 怖いものナシみたいな・・・


それとも私が臆病なのか? ・・・どうも前向きに物事を考えられない。



今まで年上とばかり付き合ってきたので、自分が責任を負うことに慣れていない。



逃げたくなる。



こんな時こそ誰かに頼りたくて、すがりたくなる。


だけど、自分がしっかりしないと何も始まらない。 何も出来ない。



責任とはどーゆーことなのか・・・



責任を負うことの重み。 もう少し考えて欲しいと思う。




まだ19歳なのにこんな私の用事に巻き込まれてしまってかわぃそうです。。。


今日、思いました。


Yちんに頼ってしまっては、自分がダメになる。 ぃゃ、お互いダメになる。



まだ若いのに、こんな重い事を背負ってばかりいたら、逃げていくだろう。


頼ってばかりで生きてきた私は、逃げられたら何も出来なくなるだろう。




普通に遊ぶ分には、うまくいったであろう二人。


こーゆー契約関係や金が絡むと妙にギクシャクする。



それは、まだ子供という証拠です。



少し早すぎたかな。  




とりあえず駐車場は確保してあげよう。  少し頑張らなきゃ。



私がしっかりしなくては、Yちんがかわいそうだ。


昔の自分を取り戻そう。  何もいらなかった、誰にも頼らなかった自分に。