今日、不動産屋から電話来まして・・・



入居審査が通りました。



これでひとまず安心。。。   ホッ。。。




あとは頭金の振込み。 23万円。  仲介手数料55000円。





入居のみで合計285000円。





たけぇょな。



入居って結構簡単にできるものだと思っていたんですが・・・・



①住民票


②身分証明書


③収入証明書 (内定者なので収入見込み)


④印鑑証明書


⑤連帯保証人の印鑑証明書





印鑑証明は作らなければならないので・・・ めんどぃ。



収入証明は会社に頼んで発行してもらった。





気まずい。





会社に電話するのとか嫌いなのよね。



Yちんにはお金を12万貸した。



だもんで、計算機と向き合う毎日です。




金絡みで殺人事件なんて起きてしまうくらい、金は人を変える。


金が絡めば親子関係も崩れるほどだ。


金の力はコワィ。



Yちんは元々私のお客さん。


今まで貢いだ金の恨みか!?


貢いだ分を私からぶんどろうとしているのか!?




ぃゃ、そうでないことを信じたい。







・・・・・。







中学校3年の時に付き合っていた高校3年の彼氏がいた。


彼は大学受験生で、国公立の東京農工大の獣医学部を志望。


受験まで、遊んでいた。


その間、彼は「おごってやる」と言って、まぁ数千円だがおごってもらった。



彼は私のせいで浪人することにしたが、私は彼を捨てた。


すると彼は手のひら返したように私にこう言った。



「今までおごったりとかしてたじゃん?これから予備校代とかかかるから

 金返して欲しいんだよね。1万7千円くらいかな~」





絶望しました。



「おごる」と言った奴が、金を返せと・・・ 矛盾している。



私は結局言われるがまま、金を渡しました。


まだ高校生になったばっかで、大金のような感じです。




金ってなんなんだろうか・・・