前から気になってた事がある。

それは薬を飲むときは水かぬるま湯で服用と書いてあるでしょ?

早く効き目出したいなら熱いお湯の方がよく溶けるから断然お湯がいいと思っていた。

で、

最近内臓脂肪が気になって内臓脂肪に効き目がある粉薬を買った。

ついでなんでお湯で飲んでみようと試してみた。

口に粉薬を含んでいざお湯を飲む。

思いのほか熱い。

熱いので当然無意識ですすった。

ずずずず

その瞬間舌の上にあった粉薬は砂塵のごとく口の中を舞い散る。

砂塵は気管支を直撃。

ゲホゲホゲボア!

なるほど。

薬は水かぬるま湯で服用しないとあかんね。
我祖父は茶郷という名で書道の先生をしておりました。
 こちらが作品

{AD84429B-F508-4FCE-9EFC-9AD21D3FFD90}

{718A301B-59A1-4E3E-B559-F3483472B050}

遺作が見つかりパシャりと写真撮りました。
亡くなってから20年は経ちましたでしょうか。

今になって改めて祖父の凄さを感じます。

子供の頃はなんとも感じませんでしたが、まさにアートです。

判子も自作です。専用のノミで削り取ってました。

習っとけばよかったと今思います