数年前、銀座博品館【笑いすぎたハムレット】でご一緒させていただいた、
玉野和紀さんが構成・脚本・演出・振付すべてをお一人でなさったいる舞台、
【CLUB SEVEN 9th stage!】を観に連れて行っていただきました。
ノンストップで繰り広げられる舞台、元気でおもしろくて、かっこよくて、
何よりご自身が楽しんでやられているお姿が印象的でした。
今年で10周年!!すごい!
私がマッスルの初舞台踏んだ時からずっとやられてるってこと。
すごいなぁ。
西村直人さんにもおひさしぶりにお会い出来て嬉しい。
あいかわらずの素敵な声と、優しいお人柄。
当時演出助手をされていたそうたさんにもお会い出来ました。
群舞になるとすぐ、吉野圭吾さん・中河内雅貴さんの長身ダンスに目がいく私。
手足が長くて正面がはっきりしていて跳躍がある方の動きがすき。
中河内さんはバレエ‥?かなアームスのストロークがめちゃくちゃキレイでした。
一瞬のシーンだったけど、ドラキュラになっちゃう神父さんの踊りが素敵でした。(多分マニアック)
平日のお昼だからか女性客もりもりで客席あついあつい
いわゆるイケメソにはあんまり興味のない私ですが、
一生懸命な人はすてきだなって思います。
こっちは座っていなきゃいけないのに、舞台であんなに踊られると
踊りたい病がうずうずしてくるよ。
あ、そうそ。ダンスで思い出したけど
個人的な質問で多かった、
「ソロライブのアンコールで履いていたシューズは何ですか?」
にたいするお答えはコチラです↓
ストッキングのしたに履くシルク混合の女性用靴下。
スローな曲はダンスシューズで踊るのがあまり好きでなくて、
かと言って、裸足はターンが回れないし新体操シューズは滑りすぎちゃう‥。
そんなときふと見つけたのがこれでした。
指でちゃんと床をつかめるし、ターンも回れる。
すごいいいの見つけたっヾ(@°▽°@)ノキャー
唯一の弱点はムレ防止用の素材がシルクなので
質感は最高なんだけどもろい。
けっこうすぐダメになっちゃうからコスパは良くないかも。
買っても買ってもだめになっちゃうよ
ふえーん。
リハで初めて見た龍史さんいわく、
「お前それぺたんこサンダル履いてきちゃったのかと思ったよ。
もう舞踊り諦めたのかと思った( ̄∀ ̄)wアハハ」
‥踊れ動けって言ったの誰でしたっけ???アハハハハヘ(゚∀゚*)ノ
さて‥と。
そろそろXmas Liveリハ行ってきます!