食べ痩せダイエットコンサルタントの

北村美智子です!


今日のお昼ゴハンは

どうしてもパンが食べたくて🥖

小麦粉🌾はリーキーガットになるから

避けたいところ。

でも‼︎どーしてもパンが食べたい‼︎

我慢は身体によくありませんねえー

はい、腸活パンを作っちゃいましたー🙌

難しいことはキライだから

カンタンに作れるこのレシピ、神〜✨

yumikooo0206さんのレシピをご紹介します✨


【おからパン】プレーン

⭐︎材料⭐︎

おからパウダー50g

甜菜糖20g

お塩2g

サイリウム8g

ベーキングパウダー8g

卵2個

お水160g

マヨネーズ20g

オリーブオイル10g

  • おからパウダーの種類によって水分の調整が必要です
  • お水は豆乳など、他の水分でもOK
  • オイルはオリーブオイルでなくてもok
  • トッピングはお好みで!
  • 面倒な時は大きく丸めて焼いてもok
  • (私はこれをズボラパンと呼んでますが実はこの方が美味しいと思ってます)

【作り方】

材料を順に混ぜて成形し200度に温めたオーブンで

17分焼きます。

焼き時間は部屋の温度などにより調整して下さい


サイリウムは是非入れて下さい

食べる時に口の中の水分を取られず

モチモチして美味しくなります 。

糖質気にされてる方!

おからパウダーの使い道に困ってる方!

お家でパンを焼きたいけど発酵など面倒で簡単に作りたい方!オススメです!!


この量で2人分くらい作れました。

腹持ちよくて、ふわふわ💕

あ、焼きたてよりも 少し時間を置いた方が

パンっぽくて個人的には好きです。

ぜひ、お試しあれ!


クラッカーダイエットのお悩みありませんか?


食べ痩せダイエット コンサルタント

北村美智子のLINEはこちらから!

https://lin.ee/NLirs9hO

Instagramはこちらから!

https://www.instagram.com/min358_358/